☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
トマトジャム


トマトソースじゃなくてトマトジャムです(*・ω・)ノ

プチトマト使ってます~

ちっちゃいプチトマトのパック4つくらいかな?

(今回はお買い得で大量に買えました)

そこに大さじ1半くらいの砂糖と小さじ1弱くらいの塩で煮ます!

簡単!甘いだけじゃないのでパンとかにも塗れるのでいろいろ

使えますよ(*・ω・)ノ





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら
チェリーコンポート2015


今年もやってまいりました!

チェリーコンポートo(・▽・)o

いつもはビング種というチェリーの種類が来てたんですが

今回ちょっと注文遅かったのかチュラーレ種という種類が来ました~

多少酸味が強いってありましたがすごく甘くて酸味もちょうどイイ感じで美味しい~

あとブルックス種っていうのもあるのでこれも食べてみたいな~

種取りが大変だったけどwやっぱり毎年作りたいコンポートです。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら
たけのこトマト


そろそろ夏日も多くなりましたね~

プチトマトが箱で安売りしてたので買ってきました~

数えたら約50個www

半分はマリネにもう半分はさっぱり冷やしてたべても

美味しい煮びたしです~o(・▽・)o

作り方は簡単!

お醤油の量の半分をナンプラーにするだけ~(*・ω・)ノ

これでいつもとちょっと違う煮びたしの出来上がり~

トマトの甘さも美味しいですよ~





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら
LaLaストール

Ravelryはじめました(*・ω・)ノ

LaLa's Simple Shawlです。

初めての英文パターンなのでまず解読できそうなのをwww

って思ってこれを選びました~



編み方自体はメリヤス、ガーター、かけ目って感じで簡単なんですが、

英文解読が~~(´;ω;`)

中1英語で止まってる私にはなかなかでしたwww

なんとか読めるようになってちょっと進みが早くなったかな?

でもホントそこさえ理解出来たら日本のパターンより

簡単だな~と思います。φ(・ェ・o)~メモメモ

文章そのままに編んだらいいので。

糸はmalabrigo silkymerino / 425madreperla です。

ふかふかもちもちで編んでても気持ちいい~楽しいですo(・▽・)o



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら

きのこぷりぷり


渡辺麻紀さんのレシピです~

ホント味の好みばっちりww

本ではしいたけだけでやってたんですが他のきのこも安売り

してたので入れちゃいました!

なめことしめじです~(´・ω・`)

オイスターソースのコクが美味しいです。

軽い付け合せなのでバクバク食べちゃうww

渡辺麻紀さんの「わたしの常備菜」って本に載ってます~





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


