☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
EAT ME


一度は作ってみたいお菓子ですよね~

ジョン・フィッシャーの「アリスの国の不思議なお料理」から<お食べなさいケーキ>と
<鏡の国のケーキ>を足して2で割ったようなケーキです。

どうしてこういう風にしたか…
それはこの本に載ってる<お食べなさいケーキ>のレシピが怪しかったからwww
だって焼かないんですよ。

材料の中に卵が入ってるのに~~~恐くないですかwww
分からなくはないけど私はイヤwwwだったのでこうなりました。

焼いてるときにスパイスのいい香りが~~
中もオレンジとレモンのピールを入れてバッチリ!
でもクローブが入れられなかったのが残念。

近くのスーパーになかったのです。
ハンズに行ったときに買っておけばよかった><
次はクローブも足してもっと複雑なスパイスしたいです。

最後のデコは雑貨にはやったことあるけどケーキのデコは初めて!
めんどくさかったけどおもしろかったです。



写真付きレシピをこちらにUPしました



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




管理者にだけ表示を許可する

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


