☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
赤い野菜ケーク


これの前に作った赤い野菜の焼きマリネでケークサレを作りました~
保存食で作れると家に何も無くても心配ない~

トマトは水分が多いので量は少なめにしました。
ちょっと重たくなるかな?って思ってたんですけどふかふかでよかった。

あとたまたま他の作業をしてて型から出すのが遅くなったんですけど
これがよかったのか、すごくしっとりしてたんですよ!
ふかふかの上にしっとり。
自分の理想に近い感じ!

型から出したら底に水分が溜まってたくらいだったので心配だったけど。
普通のケークサレのレシピだと重い上に水分が多くなってびちょって
感じになっちゃうかもしれないけど、ウチのレシピではこれくらい
置いて荒熱を取る方がいいのかも。
あと温かいうちにラップでも包みました。

また次もこれで試してみます。


写真付きレシピをこちらにUPしました



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




管理者にだけ表示を許可する

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


