☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
きゅうり


<参考>Paris発50のケーク
分量、作り方はアレンジしています。

久々のParis発50のケークです。
フェタチーズがまだ残ってたのでこれにしたんですけど
最初見たとき何のネタ?って思いましたよwww
日本人には想像つきませんwww

でも私はミント大好きなので以外においしく食べれました。
けっこうミント入れましたが食べるとそんなに香りとか
刺激が少なくて反対にあれ?って思いました。
でもミント苦手な人はキツイかもしれませんが…

作り方はグリーン野菜のケーク・サレと同じで
野菜の処理が違うだけです。


☆材料☆

ステンレス型の量は(17×7.5×5.5cm)です。
(ダイソーで100円のもので容量は約700mlです。)

薄力粉 60g(約卵1コ分です)
ベーキングパウダー 小さじ1
卵 M2コ
油 40ml
牛乳 大さじ2

きゅうり 1本
ミント 大さじ3(あらみじん)
フェタチーズ  適量(オイル漬け)



☆作り方☆(HM:ハンドミキサー)

・きゅうりは皮をむいて角切りにして塩をして30分ほど置く。

・30分置いたらきゅうりを絞って水気を切る。

・型にクッキングシートを敷いておく

・オーブンを180度に温めておく

・ボールに全卵2コを割りHMで半分くらい泡立てる

・牛乳と油を混ぜる

・HMで少し泡立てる
(半分くらいゆるい状態でOK!気休めかw)

・きゅうり、ミント、チーズを混ぜる

・粉類を2回くらいに分けて振るい入れる

・粉っけがなくなるように切るように混ぜる

・型に流し入れて45分くらい焼く
(途中焦げてきたらアルミホイルをかける)

・焼きあがったらすぐに机に落として1ショック与える。

・ケーキを横に倒してあら熱を取る。

・ラップで包んで落ち着かせる。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




管理者にだけ表示を許可する

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


