☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
ローズキャンディー


材料(φ2.0cm×H1.0cm で約20コ)

砂糖 70g
水あめ 35g
水 30ml(ローズ水入り)
ローズペタル 1g

ローズウォーターの注意
香りはお好みで調節してください。


作り方

・砂糖とローズペタルをミルミキサーにかける。

・鍋に材料を入れて火にかける。

・鍋は動かさずに煮詰める。

・保温しながら型に流す。

一回固まってまた溶かすと結晶化してしまうので注意。

型はアルミホイルで作りました。
アナスイのリームーバーのキャップを使ってバラの模様を
アルミで型取りました。↓これです。

アナスイ

小さいサイズで作るときは厚みをつけてください。
薄いと溶けやすいです。
持ち運びするときはオーブンシートなどで包んでください。

ハーブは口に残ってしまうのでローズ水や煮出して
濾したものをつかってもOKです。

かなり温度が高いのでヤケドに注意してください。

これは会社で食べますwww
アロマキャンディーです。




レシピブログに参加してます~
もし気に入っていただけたらポチっとしていただけたらうれしいです~



管理者にだけ表示を許可する

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


