☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆


2010
03/28

ローズグミ


ローズグミ

材料(φ2.5cm×H0.6cm で約20コ)

ローズウォーター+水 50ml
粉ゼラチン 15g
砂糖 大さじ3
水あめ 大さじ1
ローズペタル 0.5g

ローズウォーターの注意
香りが強い場合は水で薄めてください。

作り方

・砂糖とローズペタルをミルミキサーにかける。
 (ローズシュガー)

・ゼラチンをローズウォーター+水でふやかす。

・湯煎の用意をする。

・ボールにローズシュガーとゼラチンと水あめを入れて湯煎する。

・泡をよけながらスプーンで型に流す。

・冷蔵庫で15分ほど冷やす。

・型から出す。


今回もローズキャンディーと同じ型を使いました。
(アナスイのリームーバーのキャップにアルミを押し付けてwww)
グミの方がアルミホイルを外すのが大変でした…www
でもグミもそこそこ硬さはあるのでむちゃしなければ
ひっぱっても大丈夫でした~

甘さは控えめで香りはけっこう香ります。
これも会社のおやつにします~



レシピブログに参加してます~
もし気に入っていただけたらポチっとしていただけたらうれしいです~


管理者にだけ表示を許可する

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


