☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
イチゴマフィン

今度はイチゴのフルーツソースを使ったお菓子です。
すっごく好きな組合せのイチゴとバジルです。
パウンドケーキは時間が掛かるのでちゃちゃっとできる
マフィンにしました~(*・ω・)ノ

マフィン生地は余計な水分を吸ってくれるようにパン粉を投入(*・ω・)ノ
あとバターも冷たいまま粉にすり込むようにしているので分離の心配も
ないのでとっても簡単です(*・ω・)ノ
こんなマフィンもありかな~っと(*・ω・)ノ

材料

☆薄力粉 120g
☆細目パン粉 10g
☆BP 小さじ1
☆砂糖 60g~70g
バター 20g
卵 M2コ
牛乳 40cc
イチゴのフルーツのいちご 50g
フレッシュバジル 大きめの葉 4枚

作り方(マフィンカップ4~5コ分)

・卵は卵白をよく切りよく混ぜる。
・イチゴは半割りにする。
・バジルはみじん切りにする。
・☆の材料をホイッパーでよく混ぜる。
・バターは1cm角にカットして粉にすり込む。
・溶き卵を3回くらいに分けて切るように混ぜる。
・イチゴとバジルを混ぜる。
・牛乳を3回くらいに分けて混ぜる。
・カップに分けて180°で20分~30分焼く。
・串になま生地が付かなかったらできあがり




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


