☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
チャツネ


以前から自分の作るカレーにちょっと不満があったんですよ~
何か奥深さがないというか・・・ってことでチャツネ作りました!

インドではもっと原形があってピクルスみたいに食べるみたいなんですがね。
今回はカレーに入れるペーストにしました。

この時期ならではで梨を入れました~
このままでも甘酸っぱくておいしかった!
ドレッシングにしてもおいしいだろうな~

ってことで。


材料

梨 1コ
りんご 小2コ
キウイ 1コ
砂糖 80g
お酢 大さじ1
レモン汁 大さじ1
バルサミコ酢 大さじ1
クミン 小さじ1
クローブ 小さじ1
ナツメグ 小さじ1
シナモン 小さじ1

作り方

1.梨、りんご、キウイを6等分くらいに切って薄切りにする。
2.材料をなべに全部入れてくたくたに柔らかくなるまで煮る。
3.FPでペーストにする。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI全米デビューアルバム「JAPONICANA」3/7に発売されました!
US盤、日本盤両方売ってます~よかったら手に取ってみて下さい!
洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


