☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
サムゲタン


続けて韓国料理って感じですが偶然ですwww
あっさりしたものが食べたくてこうなりました~

あっさり~ホントあっさりw
でも鶏をじーっくり煮込んでるのでめっちゃ鶏の出汁が出てうま~です。


材料

鶏手羽 4本
手羽元 4本
水 800cc
塩 小さじ1~(今回は岩塩です)
白ネギ 1本
にんにく 2片
しょうが 薄切り何枚か(今回はチューブです)
ご飯 1合

作り方

1.水に材料を全部入れる。
 (ネギの青いところとにんにくは丸のまま)
2.ひたすらアクを取って煮る。
 (2~3時間くらいは)
3.煮終わったらネギ、しょうが、にんにくを取出す。
4.塩(こしょう)で味を整えてご飯を入れたら出来上がり。


顆粒出汁とか使ってもいいと思います。
鶏は出汁を出し尽くしているのでちょっとポン酢とか付けたらうま~ですw




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI全米デビューアルバム「JAPONICANA」3/7に発売されました!
US盤、日本盤両方売ってます~よかったら手に取ってみて下さい!
洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


