☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
チェリーカップケーキ


いや~疲れてくるとかわいいもので癒されたくなりませんかwww
今日のおやつのカップケーキです。
シリコンのハートカップ大活躍です~
かわいいvvv

チェリーとピスタチオの組み合わせって好きなんですよね~
しっとり目に仕上げてみました。

作り方は色々(けっこう無謀にw)端折っているんですが普通に出来たw
ってことで紹介~

【材料】
薄力粉 170g
アーモンドプードル 30g
BP 5g
溶かしバター 50g
砂糖 40g
練乳 大さじ1
卵白 1コ
豆乳&水 150cc
チェリーコンポート(荒みじん) 適量
ピスタチオ(荒みじん) 適量

【作り方】
1.薄力粉、アーモンドプードル、BPをホイッパーでよく混ぜておく。
2.白身をこしがなくなるまで砂糖を加えて泡立てて(メレンゲにしなくてOK)
3.2に練乳、豆乳&水を加えてよく混ぜる。
4.3を1に入れてサクサク混ぜる。
5.チェリーとピスタチオを4に入れて混ぜる。
6.5に溶かしバターを入れてサクサク混ぜる。
7.180度で15分~20分焼いたら出来上がり。


ふふふ・・・まともに作ってませんが、普段のおやつには十分かな~
ピンクっぽく見えてるのはコンポートの汁です。
大さじ3くらい入れてます。

焼き時間抜きで20分もあれば出来ちゃいます~

【追記】
材料で卵白を使ったのはチェリーのピンクを出したかっただけwなので
全卵でOKです。
アーモンドプードルも練乳も無ければいいです。
しっとり感を出すだけなので・・・その分量を他の材料の分量に足してください。




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




12/7にJin Akanishiの全米デビュー曲のCDが日本でも発売されます~
(ちなみにデビューは11/8!全米のiTunesとAmazonで音楽配信されます)
洋楽好きな方もそうで無い方もよかったら聴いてみてください~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


