☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
チョコバナナ

ここ最近マフィンにハマってます~w
すべてはバナナにハマったことが原因なんですがwww

まずはチョコバナナマフィン~vvv
おっきな5cmくらいのバナナをずぼ~んと入れちゃいますw
あと1cm角のバナナも入れちゃうのでバナナだらけのマフィンです~


材料
バナナ 2本
薄力粉 180g
ココアパウダー 20g
バター 50g
砂糖 50g
卵 M1コ
豆乳 100cc


ベーコンチーズ1

こちらはベーコンとチーズのマフィン~
角切りしたベーコンとチーズがたっぷり入ってます!
こだわりって感じではないけど生地は普通の甘い生地にしてます~
甘じょっぱい感じがたまら~ん^▽^


材料
薄力粉 150g
強力粉 50g
バター 50g
砂糖 50g
卵 M1コ
豆乳 100cc
厚切りベーコン 2枚
チーズ(6Pチーズ) 2コ


これ見てちょっと気づいた方もいるかもしれませんが
今、バナナとは別に粉200g+バター50g+砂糖50gっていう
配分にハマってます~
この配分でクッキーやマフィンを作ってますが
まだいろいろ作れそうなのでがんばってみたいな~と思ってます。




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


