☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
煮込みハンバーグ


外食で煮込みハンバーグを見つけるとつい注文しちゃう羽月ですw
小さい頃は焼きハンバーグ?ばっかりだったので煮込みハンバーグって
すごく豪華に思えたんですよね~
いまだに憧れの洋食です。

で、外で食べることも少なくなって久しぶりに食べたいな~と思い
作ってみました!
そこはね、ま~私が作るんでちょっと工夫してみました。

ハンバーグのタネにはんぺんを入れてみました~
私的にはなかなかのアイディアだと思うんですがww
もう実行されてる方がいましたら笑ってやってくださいwww

いつもは豆腐を使うんですがやっぱりちょっと固くなるんですよね~
豆腐を多く使うと成型しにくいし・・・
で、はんぺんを入れると水っぽくならない!
でもぷりぷりのハンバーグになります。
たぶん言わないとわからないんじゃないかな~

ハンバーグの作り方はこちら~

・ひき肉 200g
・はんぺん 50g
・玉ねぎみじんぎり 1/4コ
・牛乳にひたしたパン粉 大さじ1
・塩、こしょう
・ナツメグ、クローブ、コンソメ 少々

1.ひき肉に塩、こしょうを入れて粘りが出るまでよ~く練る。
2.1に残りの調味料と牛乳パン粉を入れてまたよ~く練る。
3.はんぺんを手でつぶしながら混ぜる。
4.玉ねぎを入れて混ぜる。
5.焼いたらできあがり。

めっちゃカンタンですよね!
あっ、煮込みのところは市販のソースを使ってます~
そこまでの気力はナッシング!なのでwww





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。