☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
チリコンカン


ネタばかり溜まってる状態ですwww
すいません~またお豆ネタです。
でもホントマジ大豆大好き!なんですwww
グリンピースとかそら豆とか・・・は苦手なんですがね・・・^▽^;
大豆だけは別なんです!

今回はチリコンカン♪
写真はタコライス風にしてみました^^
これも保存できるので仕事で疲れてるときもこれでちゃちゃっと夕飯完了!みたいな?
パンもご飯もばっちり合うので朝昼晩いつでも使える万能おかずです。

作り方も簡単!
ホントはレッドビーンズ使うんですけどね大豆でも十分おいしいですよ!
辛みもスパイスも好みで調節できるのでぜひお試しあれ~~^▽^



☆使用ハーブ&スパイスの効能とか?☆

チリペッパー・・・食欲増進、局所刺激薬、発汗
ローレル・・・関節痛、神経痛、胃痛、腹痛
コショウ・・・駆風、消化、腹痛、下痢
ナツメグ・・・下痢止め、腹痛、消化不良
ニンニク・・・健胃薬、整腸作用、呼吸器、糖尿



写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


