☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
オレンジピール


番外編です。

コンフィチュールは前回と一緒の
イチゴとオレンジで。
もうフレッシュなイチゴを使えるのは
最後かな~?と思って。

前々からオレンジの皮はもったいないと
思ってどうしようかと思ってたけど
オレンジピールにした。

実は前回チャレンジしたけど失敗して
しまって(笑)
でも今回はろみ先生のレシピを忠実に
守って最後は3時間くらい乾燥させて
グラニュー糖をまぶしてまた2時間くらい
乾燥でいちお出来上がり。

この後、超ビターなチョコでコーティング
してショコラオレンジにしたいな~と
思ってマス。

切れ端とかはみじん切りにして残った
シロップとローズシロップとまぜて
漬けてます。
これで全部使い切った!



Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


