☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
まめキーマ


レシピブログのGABAN手作りカレーパウダーでスパイスレシピ!モニター参加中


まったくもって自分用メモですがwww
お休みに入ってちょっと凝ってみましたお豆カレー!
カレーほど創作なものはないよね~www

もともと大豆、枝豆大好きっていうのもあるけど"お肉!"だけっていうのがダメになりつつあります^^;
年なのかなんなのか考えたくありませんがwww
半分お豆に変えるだけで胃が楽www

ちょっとみじん切りが面倒ですがうちにはみじん切りカッターがあるので楽チン♪
ってことで作りました。
パンにつけてもおいしい~^^


☆使用ハーブ&スパイスの効能とか?☆

クミン・・・健胃、下痢、腹痛
マスターシード・・・打ち身、腰痛、神経痛、嘔吐
ターメリック・・・肝臓、胆石、関節炎、吐血、鼻血
コリアンダー・・・抗菌、袪痰、
ローレル・・・関節痛、神経痛、胃痛、腹痛
レッドペッパー・・・食欲増進、健胃、発汗
コショウ・・・駆風、消化、腹痛、下痢
クローブ・・・腹痛、胃痛、嘔吐
カルダモン・・・防腐、口腔清涼、駆風
シナモン・・・腹痛、下痢、解熱、抗菌
ニンニク・・・健胃薬、整腸作用、呼吸器、糖尿

写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


