☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
berry&orenge


イチゴ&オレンジのコンフィチュール

糖分30%

イチゴ   1パック(約300g)
オレンジ  1コ

いつもより¥100も安かったイチゴを
勇気を出して買った(笑)
何年ぶりだ?イチゴ買うの…。

イチゴの香りを大事にしたかったので
オレンジは実だけ。皮はやっぱりどんなに
茹でても香りは強いからね。

イチゴの半分は潰して(パンに塗りやすいように)
もう半分はそのまま潰さず(ヨーグルト用)
イチゴのペクチン量もよくわかんなかったので
保険にこの間作ったペクチン氷を3個ほど入れた。

潰さなかったイチゴのつぶがめっちゃイイ感じvvv

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


