☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピスタチオチェリー

ピスタチオとチェリーのパウンドケーキ(試作)です。
これもクルミのケーキと同じ方のブログに載ってたものだけど
これは初めて記事を見てから絶対作ろうと思ったもの。

6月から仕込んだチェリーのコンポートを使って焼きました!
生地が緑色なのがピスタチオ。
これもけっこうイイ生ピスタチオでスーパーグリーンピスタチオを使いました。
お正月用だから奮発したよ!

クルミケーキもそうなんだけどブロガーさんの義理のお祖母さん(フランス人)
レシピでホントのフランスの家庭のお菓子なんだよね。
思ってたより作り方が簡単でピスタチオとチェリーなんてすごくフランスっぽい。

で持って帰る前に試作したんだけど・・・粉の量間違えたんだよね^^;
たぶん仕上がりはもっとしっとり感があるんだと思うけどwww
でもひとつ間違うといろんなところに支障が出て・・・
粉の量を間違えてしまったら焼く時間が変わるわけで・・・
焼き時間ちょっと長かったみたいで底面がイイ具合に焦げたよwww

試作でよかったwww
次はちゃんと成功させます!


******


この頃ちょっと手を広げすぎたかな~と反省。
料理のブログを始めたのはヲタク業の方がヒマになるかな?
と思ってのことだったけど・・・めっちゃ忙しいしwww

昨日もなんだかバタバタ・・・こっちを疎かにしてるつもりは
ないけど当たり前だけど料理ブログって料理作らないとアップ
できないんだよねwww

1月2月となかなかアップできそうにないんだけどあせらずに
更新はしようと思います~




管理者にだけ表示を許可する

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。