☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
にんじんなす


お久しぶりでございます(*^▽^*)
仕事ともうひとつのヲタごと((・゚ρ゚)←この人w)
でバタバタしておりました。

レシピブログでいつも足あとぽちしていただいてる
みなさまありがとうございます<(_ _*)>

そんなこんなでお見せできるレシピも無く・・・
ほったらかし状態でした。

今回もこれは~って感じでもないんですが
朝にちょっとでもお野菜を~~ってことでパンにつける
ディップを作りました。

にんじんとクミンのディップとなすのカレーディップです。
簡単にご紹介~

☆にんじんとクミンのディップ
にんじん 1本
クミンパウダー 小さじ1/4
白ワイン 30ml
水 20ml
バター 10g
塩こしょう 少々

・にんじんはいちょう切りに切る
・鍋にワイン・水・バター・塩・にんじんを入れて
 柔らかくなるまで煮る。(15分~20分くらい)
・にんじんと煮汁を少し入れてミルサーでペーストにする。
・クミンとこしょうを入れてできあがり。

☆なすのカレーディップ
焼きなす 3本
にんにく 小さじ1/2
塩こしょう 小さじ2
ターメリック 小さじ2
ガラムマサラ 小さじ2
マスターシード 小さじ1
クミンシード 小さじ1
一味唐辛子 少々

・焼きなすは皮をむいてたたいておく
・フライパンにおおめの油を入れてマスターシード
 クミンシード・にんにくを入れて香りを出す。
・なすを入れて、ターメリック・ガラムマサラ
 塩こしょうを入れて炒める。
・一味唐辛子を振りかけて出来上がり。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



管理者にだけ表示を許可する

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


