☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
鶏のポン酢煮


このレシピは1番大好きな料理家、渡辺麻紀さんの「私の常備菜」から

ホントは手羽先だったんだけどスーパーに手羽元しかなかったので

こちらで作りました~(*・ω・)ノ

ポン酢で煮るだけ!すっごく簡単で美味しい~o(・▽・)o

この本すごい~常備菜ってなってるけど副菜だけじゃなくて主菜に出来るのも

載ってるし70レシピ近くあって、この頃お弁当のおかずに困ってたわたしにはありがたい~

渡辺さんのレシピはどれも奥底にじわ~っとセンスの良さがあってホント好き~

この本すっごくオススメです(*・▽・)ノ





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
西京漬け


美味しー西京漬けは 京都一の傳 さんのです。

写真はアレですいません。

HPの美味しい写真を見て下さいw

このお店は贈答品とかお持たせとかで普段はとても手を出せないんですがw

年1回、お買い得セットを出してくれるんです~

銀だら・金目鯛・さば 蔵みそ漬で写真は銀だら・金目鯛です。

ホントは両方少し分けてお弁当のおかずにするつもりが美味しすぎて

気がつたら全部食べちゃった(´・▽・`;)

フライパンにホイルシートをおいて焼けるので簡単!

4/14までの期間限定なので終わり近くにもう一度頼みますw





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
ポエージア


リッチモアのポエージアっていう糸です。

もう何回泣かされたかwww

戦いに敗れ、在庫なくなりましたと言われて全然手に入らなかったのですよ・・・

なんかもう廃盤らしいのちょっと焦りつつ7割引きで見つけました(*・ω・)ノ

けっこう底値まで行ってましたのでラッキー!

元値¥650が¥195!10コ×3色で¥19,500が¥5,850です!

安っす~なかなかですな~

もう1色欲しかったんだけど売り切れ~残念。(そこそこ出せばまだありますw)

で、30個どっちゃりw

とりあえず編むものは決めてるんだけどまだセーターは終わってないのです。

ホントいつできるんだろね~(´・ω・`)



2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
サーモンマリネ


最近流行りのジャーサラダじゃなくてサーモンマリネです。

たまたま入れ物が無かったのです(*・ω・)ノ

でもこんなことになっちゃった(・▽・)

楽しいですね~

スモークサーモンと玉ねぎパプリカの薄切りとハーブのディルを入れて

キューピーのイタリアンドレッシングでマリネしました~

キューピーのイタリアンドレッシングが大好きすぎるww

手抜きですいません・・・w

でもま~簡単ですから~結構使えますしね。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
モヘヤプル


編む力量と毛糸買う量が釣り合わない・・・編み物あるある(´・ω・`)

何が編みたくて毛糸買ったか忘れる・・・編み物あるある(´・ω・`)

編むもの決まってないのにとりあえず毛糸買う・・・編み物あるある(´・ω・`)

ってことで(なにがw)やっぱり毛糸買うかwww



2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
パウンドケーキ


がらがらどん最後のレポです~

やっぱりパウンドケーキは寝かすと美味しいのでタルトを食べてる時に

寝かすとちょうど良いのです(*・ω・)ノ

そんでもって期待を裏切らない美味しさ!

会社のおやつにも持って行っちゃいましたよ!

バターの香りがとってもいいし、しっとりして・・・あ~また食べたいw

なかなかの大きさですがペロっといってしまったw

ホント焼き菓子っていいわ~オススメです。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
ひざ掛け


以前1回モチーフをアップしたことあるんですが

友達から地味すぎる~とダメ出しがあったので

こんな感じの可愛いモチーフに変更(*・ω・)ノ

いや私もちょっと思ってたんだよ?

それにそんなことに使う毛糸じゃないとあとでわかったのでww

お手頃ですがウール100%のリッチモアのパーセントっていう毛糸を使いました。

この毛糸はパーセントっていうくらいだから100色あるんですよ~

ちょっと割れやすいけどチクチクなしの気持ちいい毛糸です。

モチーフは全部できて今はつなげてる途中w

でも飽きちゃうのでセーターと同時進行中~

出来上がる頃にはあったかくなってるかも!!( ̄□||||!!




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
種塩タルト


がらがらどんの種塩タルト!これもマジ美味しいよ~(*・ω・)ノ

上に乗ってるお塩がしっかりしてるでしょ?

これがすごく効いてる~だから甘じょっぱくて生地と中の部分が甘く感じる!

かぼちゃの種、カシューナッツがザクザクで~~~クランベリーの酸味が

アクセントで美味しいよ~~o(>▽<)o

リピ確定なんだけど1人で食べる限界っちゅーのがあるので他のが試せなくなっちゃう~~

チョコ系も試したいんだけど・・・

あ~マジ美味しいo(>▽<)o




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


