☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
タルト・オー・フロマージュ


ある有名編み物ブログをやってる方のところですごく頻繁に

紹介されてまして、やっちゃいました(*・ω・)ノ

がらがらどんっていうお店です。

楽天のランキングにも出るお店なので有名だと思うんですが・・・

元フランス料理のシェフだった方が作っていてすっごく職人の方ですね。

発送日に焼かれて次の日に届くのですっごくフレッシュ(*・▽・)ノ

今回はタルト・オー・フロマージュの他に種塩タルト、パウンドケーキを頼んだので

また後でレポります~

で、タルト・オー・フロマージュすっごく美味しい~~~(*>ワ<*)

ひとくち食べるたびに美味し~~vvvって言ってしまいますw

チーズが濃厚でなめらか~それでなんといってもタルト生地が美味しすぎるっ(*>ワ<*)

サックサクでバターの香りが~~~すごすぎる。

これリピ確実だ!これがまんできないwww

すごくシンプルな材料なのに・・・今までで1番美味しいわo( ̄^ ̄)o エッヘン

これが作る人の差なのね~骨抜きふにゃふにゃw





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら

bean to bar

うめだ阪急で開催中のBean to bar museumに行ってきました~

なかなかこちらでは手に入らないのでちょっとだけ購入(*・ω・)ノ

右からアケッソンズのトリニタリオ&ヴォティペリフェリペッパー

真ん中はローランジェルボー スナッキングフィサリス

左はアスキノジーチョコレート ホンジュラス

アケッソンズはほどよい酸味とペッパーの香りと後味の辛味が美味しい~o(・▽・)o

ローランジェルボーはほのかな苦味とドライほおづきのフルーティーな

酸味が美味しいしほおづきの香りがとってもいい(゚∀゚)

アスキノジーチョコレートはビターでホントに最低限のものでできてるシンプルな

チョコレートでサトウキビだからか甘さがさっぱりね。うまい~~o(・▽・)o

ホントどれも違うね~びっくりだわ。

でもけっこう期間過ぎてから行ったから種類少なかった。

お目当てのも売り切れてた~来年あったら初日に行く~






レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
毛糸福袋


実は人生初めての福袋!

買うつもりじゃなかったのになwww

毛糸ZAKKAストアーズさんの福袋~

38玉+あたり1玉の39玉です!

なかなか使いやすいラインナップだと思う~うふw

中身は忘れてしまいそうなのでメモ(*・ω・)ノ

・アルカンジュ ナイトブルー (30g/100m)
・フランボワーズウールプラス 各1色 (40g/120m)
・ふわり ラブチーク (40g/65m)
・プロバンス シフォン ココナッツベージュ  (30g/107m)
・シッラ フラミンゴピンク (50g/110m)
・プレミアムコットン キャラメルオレンジ (50g/190m)
・メリシルク ヌーディグロス (50g/250m)
・モンナンジュ プレリー  (40g/72m)

ってな感じで着分に足りないものもあるからそれは買い足ししないとな~

けどすごくお得で満足(*・ω・)ノ

なに作ろうかワクワクするね!

でもしばらく毛糸のお買い物は我慢かな~www

100玉超えたらヤバイもんね・・・( ̄□||||




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら

ブロックチェックミトン


え~もう一つ編み物ブログ作るか~と思ったんですが

ぜ~ったい続かないと思ったのでwここにまとめてしまうことにしました。

これはかぎ針のミトンです(*・ω・)ノ

実はですね~前に作ったミトン片方落としてしまったのです(´;ω;`)

探したんですけど見つからなかった~~~地味に落ち込み(´;ω;`)

気を取り直して昨日作りました~

編み方はアフガンフラワークロッシェとブロックです。

アフガンブロックは引き戻すので隙間が出来にくいので

ミトンなどにオススメの編み方です~

口みたいにパックリ空いてるのは指を出せるようにしてます。

これがあれば便利なんですよね~ちなみに親指の先もちょっとだけ空いてます。

このカテけっこうUPしますwww



2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
ガトー・オ・いちごショコラ


またまたいちごチョコレシピですo(・▽・)o

ま~まだたくさんあるんですわw買いすぎたw

今回はガトー・オ・ショコラならぬガトー・オ・いちごショコラ(*・ω・)ノ

粉も少なくBPを入れていないのでどっしりした感じです。

チョコ~って感じ(*・ω・)ノしっとりなめらかで美味しいです!

それにしてもまったくがんばらなレシピですw

こんなんでも出来るんですよw

だから誰でも出来るしいちごチョコをチョコにすれば普通のガトー・オ・ショコラです!

あれ?

作り方は

・玉子2個を溶いて砂糖50g混ぜる。

・チョコ100gとバター40gを湯煎で溶かす。

・玉子にバター30gを入れて湯煎で溶かす。(theガサツw)

・玉子に溶かしたチョコを入れて混ぜる。

・粉を50gふるいにかけながら混ぜる。

・型に入れて(今回は角型)190℃で20分焼いて出来上がり!

前回のマフィンも今回もなんて・・・ガサツなレシピwww

玉子の卵白をメレンゲにしたらふわふわに出来ます~たぶんwww

こんなんでも一応美味しいものは出来ましたので大丈夫だと思います~(´・ω・`)





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


