☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
イチゴ&パイン


ヨーグルトにかけるコンフィが終わっちゃってどうしようか
スーパーで悩んでて~桃はまだ高いしな・・・とか
輸入の柑橘系は薬剤で使いたくないな~とか。

で、冷凍庫漁ったらなんか忘れてたヤツ出てきましたよwww
ホールのイチゴとパイナップルチャンクとローズシロップ(*・ω・)ノ

ま~混ぜても問題ないっしょwってことでコンフィ作り!
味はなかなかイイ感じ~でもちょい砂糖が多かったかな?
ローズシロップが煮詰まると思いの他パンチが出た(*・ω・)ノ
もうちょっとフルーツソースっぽい感じにしたかったんだけどね。

まだまだだなwでもおいしかった。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
★8月7日にシングル「HEY WHAT'S UP?」が発売されちゃいますよ~こちらもぜひ!
MVが少しだけ解禁!今、流行のEDMっすよ!こちらから
レモンマフィン1


先週のレシピ公開から1週間~残りを朝ごはんにしたりとか
消費したんですが、だんだんパサ~っとしてきたのがむむむ・・・( ̄^ ̄)

もっと時間がたってもしっとりできないかな~と思い始めたら
止まらないwww
さっそく改定です(*・ω・)ノ

生地をしっとりさせるには油を増やすか水分量を増やすか・・・
ってとこですが、油はちょい難しいよね~ってことで
水分量を増やすのと別のも考えました(*・ω・)ノ

変更点は薄力粉を減らしてアーモンドプードルをプラス。
砂糖を減らしてハチミツをプラス。
でも甘みは増やしました。
レモン汁もレモンコンフィは別に用意したレモン汁にして
しぼった分は全部生地に入れました。
豆乳も多めにしてみたので水分量も多くなったよ(*・ω・)ノ

あと焼き時間も5分短縮でほんのり温かくなるまで冷ましてから
ラップに包んでいろいろ挑戦www

でも見事しっとりした~~(*・ω・)ノやったよ!
こっちの方が断然しっとり~甘酸っぱさもアップ!
改定でここまでうまく行くなんて~ふぃ~なかなかイイ仕事したわwww





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
★8月7日にシングル「HEY WHAT'S UP?」が発売されちゃいますよ~こちらもぜひ!
MVが少しだけ解禁!今、流行のEDMっすよ!こちらから
レモンマフィン

国産レモンがあったのでまるごと使って
何か作りたいな~とウズウズ(*^ワ^*)

で、できたのが表皮を削って残りの皮もピールにして
レモン汁も入れて全部使ってのマフィンです~(*・ω・)ノ

EXVオリーブオイルをバターの代わりに使ってるので
それの香りも爽やかですし軽いです~(*・ω・)ノ

焼きたては表面がカリっとしてるのでそれもおいしいですよ~
もうちょっと酸っぱくてもよかったかな~とかw




写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
★8月7日にシングル「HEY WHAT'S UP?」が発売されちゃいますよ~こちらもぜひ!
押し麦


ここのところデトックススープ生活してるんですがやっぱお腹すくのが
早くてどうしようかな~っと考えてたところ押し麦見つけました!
いやいくらたくさん食べていいデトックススープとは言われてますが
やっぱちょっとね~と思いこれで嵩増ししてみました(*・ω・)ノ

さすが食物繊維豊富食材!
腸の調子もいいですしゆっくり時間かけて食べたらお腹ふくれるし
なかなか良いですよ!
あとクセもなく食べやすいしスープがとろっとしておいしいです(*・ω・)ノ
お腹ちょっとへっこんできた!えへ~(*・ω・)ノ






レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
★8月7日にシングル「HEY WHAT'S UP?」が発売されちゃいますよ~こちらもぜひ!

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


