☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
ビオリスタ


今日は料理ネタなしです。
ズボラ料理ばっかりなんでwww
人様の前には出せないwww

なのでかわいいシャンプー発見~
今使ってるやつがそろそろ終わるのでなんかないかな~
と思ってふらふらネットショップをさ迷ってたら見つけた!

めっちゃかわいいボトル~って目に付いて説明読んでみたら
オーガニックノンシリコンってことでますます興味(☆▽☆)

ノンシリコンは使ったことあるけどイマイチな感じだったので
どうしようかな~って思ったんだけどベリーとザクロの香りと
あったので思わずポチってしまったw

届いたものの香りを嗅いだけど好みだったので使うのが楽しみ~(*・ω・)ノ




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
麻婆豆腐


そのまんまのタイトルですがwww
やっと買いました。
いつも忘れちゃうんですよね。
買ったら麻婆豆腐食べようって思っててw
とりあえず満足。

普通の麻婆豆腐なんだけど花椒かけるとちょっぴりランクアップな感じ。
あの刺激と香りが大好きなんですよね。
他の料理にも使えるようにちょっと勉強しようと思います。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
ゆかりポテトサラダ


やっぱりポテトサラダってお弁当に便利ですよね~
なぜかピンときたので試してみました(*・ω・)ノ

赤しそって以外にじゃがいもとかマヨネーズに合うんですね~
ちょっとびっくり(・∀・)
自分で作っておいてなんですがwww

私、ゆかり大好きなんですよね~
最初はじゃがいもだけにかけて和え物がいいかな~とか思ったんですが
ポテトサラダに行き着いちゃいました(*・ω・)ノ

自分の中ではなかなかのヒット作です~~(*・ω・)ノ


写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
さっぱり煮


さっぱり代わり映えしない絵図らですいません・・・><
今はあまり食べたいものが浮かんでこない~~~<(_ _*)>
誰かごはん作ってwww

とりあえず手羽元がめっちゃ安かったので鶏のさっぱり煮にしました。
ハチミツとみりんでくどくない甘さにしてお酢でさっぱりと!
あとはクローブとガラムマサラを少し入れてちょっとスパイシーに(*・ω・)ノ
なかなかタレがおいしくできたしごはんにも合った!

今回は鶏手羽元8本、お酢100cc、みりん50cc、水50cc、しょうゆ20cc、
オイスターソース大さじ1~2、ハチミツ大さじ3~4くらいだったかな?
甘みは味見しながら入れたのでもうちょっと多いかも。
それから煮汁が半分くらいになるまで煮詰めながら煮ました(*・ω・)ノ

以外とちゃっちゃとできます~
おいしいですよね!さっぱり煮(*・ω・)ノ





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
クリームチキンドリア


暖かかったり寒かったり、なんともしんどい季節ですね~
加えて仕事も忙しくてちょっとぐったりです~~(´;ω;`)

そんな状態なのでちょい手抜きだけど見た目そう見えないw
クリームチキントマトドリア~(*・ω・)ノ

市販のホワイトソースを使ってるので簡単(*・ω・)ノ
ちゃちゃっと作れちゃいます。
トマトの酸味とチーズのとろとろがサイコー!
優しいほっこりする味です~(*・ω・)ノ




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


