☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
こうやカレー


興味がめっちゃあって「Dietこうや」を買ったんですが
いろいろ違う方向に・・・w

最初はパンとかに使いたくて細かい方が欲しかったんですが粗めの方しかなくて
ミルミキサーで挽けばいいやって思ったらミルミキサー壊れてwww
ちょっと違う方向になっちゃった(´・ω・`)

めっちゃヘルシーだねwww
これだとお腹すくのでwwwからあげトッピングした(*・ω・)ノ
でもキーマカレーっぽくておいしかったよ(*・ω・)ノ



Temps délicieux~おいしい時間~に来て頂いた皆さまありがとうございました。
ノロノロ更新なブログでしたが来年も変わらないwと思いますがちょこちょこ覗いて
頂けるとうれしいです。

レシピブログとクックパッドに遊びに来て頂いた皆さまもありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します~(*・ω・)ノ





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI全米デビューアルバム「JAPONICANA」3/7に発売されました!
US盤、日本盤両方売ってます~よかったら手に取ってみて下さい!
洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
たけのこピーマン


って・・・何かあったよな~って思ってたらチンジャオロースの肉抜きだったwww
たまたまなんですけどね。

世間はクリスマスですがまったくスルーwwwの普通のおかず(*・ω・)ノ
ひとりなんてそんなものさ~www





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI全米デビューアルバム「JAPONICANA」3/7に発売されました!
US盤、日本盤両方売ってます~よかったら手に取ってみて下さい!
洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
インドカレー


昨日は久しぶりにジャニヲタ時代の友達と会いました~
めっちゃ楽しかったな(*^ワ^*)

お茶した近くにジュピターコーヒーがあったのでお昼用にレトルトカレーを買いました。
もちろん100%インド (`・ω・´)
お店の味だ~(*・ω・)ノ

辛さはマイルドってなってたけど日本のものに例えたら中辛~辛口だと思います。
私はぜんぜん大丈夫でしたけどw
おいしかったです。


あとアメ村に出来たTiger Copenhagen と再オープンダイソーに行ってきました(*・ω・)ノ
Tigerはね~やっぱデザインと色使いがかわいいね(*・ω・)ノ
でも箱ばっかりなんだけどwww
商品種類はあんまなかったかな~ってか実用品があまりない。
のでシンプルな泡だて器とレモン搾り器だけ買った(*・ω・)ノ

その後にダイソーに行ったら商品の多さにクラクラしたwww
調子こいて色々買ってしまったwでも100円だけどねw
久々に買った~~楽しかった (・∀・)




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI全米デビューアルバム「JAPONICANA」3/7に発売されました!
US盤、日本盤両方売ってます~よかったら手に取ってみて下さい!
洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
すきやき丼

なかなか一人だとすきやき食べる機会がなくてね~(´・ω・`)
でも食べたくてフライパンですきやきwww

真ん中のたまごもそのまま入れてます~
よく母がやってくれてたんです。
うまく出来てよかった(*^ワ^*)


ここ11月末から40m鉄塔の物件の図面をやってて今だ終わりが見えない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう10枚以上書いてるのにね・・・(´;ω;`)
今ホント気力ない~~~www

でも今スヌードが欲しくてがんばって作ってます。
とにかく作るのが大好きだし作れないものはない!と思ってるんで (`・ω・´)
服のリメイクとかかばんとかアクセサリーとかとにかくいろいろ作ってきたんですが
実は編み物はやったことないんですね~自分でも不思議(´・ω・`)


スヌード

ってことで初心者でも出来る指編みで挑戦 (`・ω・´)/
でも私、手小さいので指8本分の指編み機もどきを作って見ました!
なかなかイイ感じの幅(*^ワ^*)
この2玉で出来たら材料費¥600ほどなんだけど何m出来るかな?
もうすでにふかふかであったかい~~(*^ワ^*)






レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI全米デビューアルバム「JAPONICANA」3/7に発売されました!
US盤、日本盤両方売ってます~よかったら手に取ってみて下さい!
洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
スコーン断面


もう12月ΣΣ(゚д゚lll)
ホント何してたのか分からない1年www
いや・・・会社変わったりしたからいろいろ変わったと思うんだけどw
7月に変わったからまだ年末来てない感じ(´・ω・`)

今、ネタなしです。
髪切りに行ったり家のことしたらブログネタがなく1日が終わったw

とりあえずスコーンの断面あっぷ。
たぶんしばらくスコーンで暮らす(*・ω・)ノ
すごいよね!コネなくてもキレイな断面(*・ω・)ノ

全部で10回~12回重ねてパイ生地みたいな感じにして。
ある意味コネてるのかもしれないけど(*・ω・)ノ
重ねるだけだから楽~(*・ω・)ノ

あっ!バターの量をパンを作ってた時と同じ20gにしてもイケた(*^ワ^*)
BPもなしにした!
いつものパンと違うのは卵だけ~って考えると以外と簡単ね(・∀・)
って思うと取っ付きやすいと思うの(*・ω・)ノ

でもここまで一緒だとパンなのかwwwやっぱりwww
でも作り方はスコーンです(*・ω・)ノ



あっ!今日イエモンの新しいREDのDVDが届く~~(*^ワ^*)



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI全米デビューアルバム「JAPONICANA」3/7に発売されました!
US盤、日本盤両方売ってます~よかったら手に取ってみて下さい!
洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


