☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
コロッケ


久しぶりの更新~
仕事忙しいのです。
いいのやら悪いのやら・・・

それに加えて来週ガス漏れ点検に来るとかで
昨日からレンジ回りの掃除したりとかいろいろ
他にも掃除してたらすっかり体がバキバキwww
全身筋肉痛中www

なのでこのコロッケの写真は先週アップ予定だった分です~
ホクホク苦手な私が何故コロッケを作ったかというと・・・
神戸コロッケ×NMB48のコラボでハートのコロッケがあって
めちゃかわ~~~って高まったからですwww

大きなハートの他、お弁当用の小さなハートも作りました!
はい・・・それだけなんですがwww

昨日上の方から「忙しくなるよ!」って言われたんですが・・・
落ち着く日はくるんだろうか・・・





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


カレーチャーハン


たまに食べたくなるw
チ~プなカレーチャーハンwww

チープなりにヘンはこだわりがあってwww
赤ウインナーとまる天(天ぷら)は絶対入れて~
カレー粉はオリジナルじゃなくてS&Bの味付のヤツwww
で、オリジナルのガラムマサラ!

ぜんぜんお上品じゃないけどなんか懐かしい味なのです。
けっこー連続でイケるwww




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


ガレット


女子にあるまじき?いも・くり・なんきんが苦手な羽月ですwww

ど~もあのほくほく感が苦手でwww
その中でもまだ食べるじゃがいもは断然シャキシャキ派!

その中でも大好きなガレットvv
シャキシャキカリカリモチモチがたまりません~
千切りじゃがいもを焼くだけ!の簡単なのも魅力ですよね~

私のこだわりは焼く油は絶対オリーブ油!
焼いたふちがカリカリになるんですよ!

ああ~うま~~^▽^


作り方

じゃがいも 2コ
塩・こしょう 少々
薄力粉 大さじ1/2
ナツメグ 少々
粉チーズ 適量

1 じゃがいもは千切りにする。
2 1に塩・こしょう・ナツメグ・薄力粉を入れてよく混ぜる。
3 フライパンに大さじ1くらいのオリーブ油をひく。(中火~弱くらい)
4 2を3に入れる。上から粉チーズを適量かける。
5 ひっくり返して粉チーズを適量かける。
6 ヘラで押さえながら焼いていく。
7 キレイな焼き色がついたら出来上がり。




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


