☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
なすみそ


なす味噌です~
これなら残業で遅くなってちょっとしかご飯たべれなくても寂しくない!
ってことで保存食です。
豆腐に乗せてもうまうまですしね~

仕事忙しいのにとうとうゲーム解禁でPSPを買っちゃった~~
完璧現実逃避ですな・・・www

実はお料理も現実逃避なのだ・・・
こんなことでもないとやってられないねwww



写真付きレシピはこちら



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



からあげ


今頃~?なんてツッコミが入りそうですが・・・
レンジでチンで出来る唐揚げです~~!
1回試してみたかったんですよね~
だって5分で唐揚げってっ!

実際試してみてホントめっちゃ早いwww
唐揚げ用にカットされた鶏肉買ってきて、
ビニール袋にお肉入れて唐揚げ粉入れてがしゃがしゃ振って
粉まぶしてレンジでチンだよ?
笑っちゃうくらい早いwww

味の方もなかなかおいしかった^^
これはホントに何にもやりやくない~~~って時に最適だな!





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


味噌春巻き


昨日はもう会社でした~
お休みは早いな~去って行くのがwww
空けて1日目から・・・な感じでした。
またちょっとブログの更新が怪しくなってきた・・・。


まっ、その話は置いておいて
春巻きだす~~中のアンがミソ味になってます。

何かふと北京ダック食べてみたいな~って思って。
春巻きの皮って生で食べれたかな~とか。
じゃあ春巻きを北京ダック風に!ってな感じで出来上がったワケですw

以外にイケる~と自画自賛www
そのまま何もつけずに食べれます。
ん、いつもの春巻きも好きだけどこっちもおいしいですよ。


写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



レモン塩


いや~久しぶりのエントリー。
このところ仕事の方がしっちゃかめっちゃかでwww
なんかもうタイムレースみたいな感じだしwww
精気を切り取られてましたwww

やっと今日からお盆休み~~~^^
まず1番にしたことは腰まで伸び放題だった髪を
肩までちょっきん☆してきました^^

ああ~めっちゃ頭が軽い!
それになんかめっちゃカワイイ髪型にされた~~
ちょいハズい(〃∇〃)

ってことで近況でしたwww


今回はレモンソルトクッキー。
甘じょっぱいところにレモンの爽やかさな感じ。
国産レモンが出てたので皮と果汁を使ってます。
レシピの方はまだちょっと改良したいな~っと思ってますのでまた後ほど。


近況がてらのアップでした。



追記
レシピアップします~

薄力粉 200g
バター 50g
砂糖 50g
塩 3g
レモンの皮 小さじ1
レモンの汁 大さじ2

1 レモン汁に塩を溶かす
2 粉に砂糖とレモンの皮をよく混ぜる
3 細かく切ったバターと2を米粒くらいにぽろぽろにすり混ぜる
4 1を入れて混ぜる
5 お水を適量入れて生地をまとめる
6 ひと口サイズに分けて180度で20分焼く(岩塩があれば少し飾る)





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


