☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
れんこん豆腐


冷蔵庫の中をごそごそしてたら忘れてたれんこんの水煮が出てきた^^;
お弁当のおかずを作ろうって思ったまま忘れてたのですwww
あと昨日けっきょく食べなかった豆腐とひき肉はあったのでハンバーグにしてみました。

豆腐は冷奴ようだったので絹ごし。
水分は多くて生地がめっちゃ柔くなったけどその分ふわふわにできました。
この分だと冷凍しても大丈夫そう~

忘れもんと残りもんですがイイものが出来たわ^^
満足~~vvv



写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



ケンタ


はい!この写真を見てアホだと思った人~

は~い!\(≧▽≦)/



なんですかね・・・こういうしょうもないことに力が入るというかwww
やらなきゃ気が済まないというかwww
ほんもん食べながら作らなきゃいかんだろ!と・・・www

んでもって作りはじめたんですが、ここで重大なことに気がついて・・・
ケンタのサラダが甘くなかったこと!!ΣΣ(゚д゚lll)
何回も食べてるのに想像と違ってたwww
なんだろ~思い込みなんだろうけどwww
ずーっと甘めの味だと思ってたんですね~

それがね~そんなに甘くなかったwww
( ̄ー ̄?).....??アレ??
意外と味付け薄いのね・・・ってか前に自分で作った分の味がはっきりしてたから
そう思うのかもだけど。

ま~当たり前だけど自分の味の方が好みなのでこっちでレシピ起こししました~
ほんもんより甘めすっぱめにしてはっきりした味になりました。
いや~ホンマ意外だったなwww

あとレッドホットチキンがめちゃおいしかったよ^^



写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



ウインナーいも


これも小さい頃からの好きなおかずの一つです。
赤ウインナーいつもは3つくらいに切るんですが今日はタコさんです^^
なんか・・・かわいい写真になっちゃったwww

すっごく素朴ですがおいしいんです!
作り方は簡単!
短冊に切ったじゃがいもをチューブにんにくで炒めて赤ウインナー入れて塩少々
最後に醤油を絡めてできあがり~

ポイントは生で炒めることかな~?
そうするとホクホクまで行かないでちょっとシャキっと感が残るんですよね~
いつも大量に作っちゃいます^^





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



ささみうめ


あつ~い時期には梅料理がおいしいですよね~
会社でも生梅飴を舐めまくってますwww
中が梅ペーストでおいしいんですよね~

で、今の時期にぴったり!
ささみの梅しそフライです。
定番ですが・・・ね。

梅ペーストのチューブが売ってるので手間なくかんたん♪
普段のおかずやお弁当にぴったりです。
うまうま^^




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~
コールスロー


ああ~昨日ライタ作ったばっかりやのに・・・www
昨日のシルシル見ててど~しても食べたくなってしまったので作りましたw
家から近いケンタは隣駅なんだよね~なのでちょい挑戦してみました。

ライタはお弁当にこっちは朝パンに使いますwww
それにしても本気で思う・・・あの調味液売って欲しい!!


作り方は番組でやってた感じでキャベツは大きめ、にんじんと玉ねぎは
小さめにみじん切りにカット。
塩もみはしてなかったみたいでそのまま、たぶん一晩寝かすとか言ってたから
しなくてもいのかも・・・?

調味液はマヨネーズ、コンデンスミルクがなかったのでヨーグルトとお酢
レモン汁で酸味を、砂糖を入れて甘めに。
きっとマヨネーズも酸味のあるものがいいんだろうな~難しかった。




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



ライタ


あっつい日続きですがいかがおすごしでしょうか?
やっと3連休~イェ~イ!って喜んでたのつかの間・・・
昨日の朝6時にわたしの命綱の扇風機が壊れましてwww
マジヤバイ死ぬ!!って思って近くの電気屋さんに行って
帰ってきたらそれだけで気力体力グダグダになってしまったwww
エアコン買う選択も考えたんだけど値段見てアウトでした><
この方法で10年以上前から節電ですよ・・・ハハハ・・・


今回はインドのサラダ、ライタです。
スパイスが効いているヨーグルトのサラダです。
かっら~いカレーのお口直し的なものですね。

夏らしくきゅうりやなすを使いました~
火を使わないのでらくちん。
ちょっとした付け合わせにもぴったりです~


写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



豆乳スープ


ちょっと写真がアレですが・・・
豆乳スープです。
ん~ダイエット?ってほどではないですがw
食事量調整中です。
スープの下にはちょっとだけ五穀シリアルが入ってます。

今はとっても便利な時代ですよね~
今回は100円ローソンの野菜ミックス使ってます。
300gで100円ってイイわ~www

作り方は簡単。
にんにく、玉ねぎを炒めて水とコンソメ入れて
野菜入れて煮込む。
火を止めてから豆乳を入れたら出来上がり。

あと、ここによく木綿豆腐(水切りして)入れたりもしてますね。
それをゆっくり~食べます。
これでちょっと体重落ちてくれたらいいんだけどね~^^;





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


ピーマンしらす


相変わらずの忙しい日々です~
ちっともブログがUPできず><
これは母からのレシピでございます~^^
超簡単すぎるピーマンとしらすの甘辛炒めです。

幼稚園くらいにありがちのピーマン嫌いwww
そんなピーマン嫌いを克服できたす~ごく思い出深いおかずなのです。

作り方はピーマンとしらす(じゃこでもOK)を炒めてしょうゆ、みりん
砂糖で味付けしてごまを散らせばできあがり。

ピーマンの苦味がまったく気にならないでおいしいですよ~
わたしは関西なので甘めに味付けしてます^^
今も私の大切なレシピです。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


