☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
チェリーババロア


なんか~チェリーババロアって名前だけでかわいいw
自分にぜんぜん似合ってませんがwww

この前作ったさくらんぼのコンポートで作りました。
ちゃんとした作り方ってわからないんですがwww
今回は・・・

シロップ作ってさくらんぼとピューレにしてあわ立てた生クリームと
合わせてゼラチンで固めました。

なかなかおいしかったけどチェリーのピューレになりきれなかった
部分がそこに溜まってしまったwww
ちゃんと漉せばいいのかもしれないんだけどw自分が食べるんで省略www

あ~つくづくこういうデザートは似合いませんねww
おおざっばにしても大丈夫なお菓子がいいのかも~www






レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



くるみペーストパン


無発酵パンです~
今までは甘くないパンばっかりだったので初!甘いパンです^^

手探りなんで、どのくらいの配分で成型できるくらいに
なるかが難しい~
ってことでまだ改定の余地はあるのでwもうちょっと追求したいと
思います。

あとはもう自分の技術がwww
くるくるが難しい~~きっとロールケーキもムリwww
そっちも練習しないとwww


写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




レモンピール

くさいタイトルですがwww
まだまだ仕事が忙しいのですが・・・前の休みの時に
このままではイカンと思いましてw
今の時期に出る和歌山レモンでピールを作りました。

国産レモンの産地が近くにあるっていうのは
うれしいですよね~^^
レモン2コ使って1つはプレーンで1つはミントフレーバーに
しました!

またはりきってお菓子作らなきゃと思います^▽^

レシピはこんな感じです~

材料
レモンの皮……数個分
グラニュー糖……皮の重量の約90%
水……グラニュー糖の重量の約50%

量る時は茹で終わってから量ってね!

ピールレシピ




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


ざくざく


いつも朝、会社行く前にコンビニに寄るんですが
ついついお菓子買っちゃうんでよね~
だいたい10時半くらいと15時くらいにお腹がすいて
お菓子がまんできないんですよね・・・^^;

で、これはイカンと思ってクッキーを持ってくことに決定!
ってことで以前作ったこのクッキーのレシピを改定してみました。

どこまでバターを減らせるもんかな~と思いましたけど
意外減らせるなと。
これは150gの粉にバター50g。
全粒粉とシリアルを使ってるので食べ応えアリ!
でも笑っちゃうほど簡単^^

くるみ&ゴマとレモン&オレンジピール、あと写真に
載ってないけどクランベリー&チェリー&ローズ。
めちゃたくさん作ったのでしばらくはこれで大丈夫かな?


写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


