☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
肉団子


会社の同僚と話しててむしょーに食べたくなった肉団子の甘酢あんかけです~^^
たれの中に生パイナップルをペーストにしたものが入っててとってもフルーティー~

近所のスーパーでスイーティオのパイナップルが1つ¥198だったのですよ。
ホントはこの後アップするんですけどコンフィチュールにするために買ったんですけどwww

私けっこう酢豚パイナップル好きなんですよ~
なので入れちゃえ~ってことで出来上がりました!
甘酸っぱいパイナップルが優しい感じでおいしかった^^

やっぱりお肉とトロピカルフルーツってバツグンに合うと思うな。



写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


れんこんハーブ

レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中

ちょう~カンタン!
いつもとはちょっと違うきんぴらです。
厚めに切ったれんこんのシャキシャキ食感がおいしいです~

普段のおかずにもお弁当のおかずにもぴったり!
ハーブを入れなくてもシンプルでおいしいですよ^^



写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



二見


朝テレビをつけたら551の豚まんの特集をやっててむしょ~に
食べたくなって会社の帰りに買って帰ってきちゃいました^^

で、551じゃなくて二見の豚まんwww
551もおいしいんだけどねw
好みとしては二見かな~

ほんのちょろっとウスターソースかけるのが好きv
寒い時期にはホントほっかほかの豚まんはおいしいです^^




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


おでん


さむ~いときにはやっぱりおでんですよね^^
今、はまちゃってお店か!っていうくらいだしを
継ぎ足しながらおでんの日々www

大根、がんも、もち巾着とおだしがよくしゅんでて
たまらない~~><
うちは関西なのでおだしまでごくごくw

こんなことやってるからブログアップできないんですね~
でもしばらくやめれないwww




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


ポテトヨーグルト


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

すっかり新年明けて1週間経っちゃいましたねw
年末は東京行って実家帰ってとばたばたしてたら仕事が始まって~ってことでした^^

これはお弁当のおかずに作りました~
ポテトサラダにヨーグルトを入れてるのでヘルシー^^
ヨーグルトは水切りしてる方がオススメです~

材料

ジャガイモ  Mサイズくらい2コ
にんじん  適量
ブロッコリー  適量

ヨーグルト  大さじ3
マヨネーズ  大さじ1~1 1/2
塩  ひとつまみ
こしょう  少々
レモン汁 小さじ1~2

・ジャガイモはレンジでチンしてつぶす。

・にんじん・ブロッコリーもレンジでチン!

・ソースの材料を混ぜる。

・ジャガイモと野菜をあえて出来上がり~


普通のヨーグルトを使う場合はジャガイモをもうちょっと増やすといいかも・・・
あとレモン汁も控えめで。
ヨーグルトを水切りすると乳清にすっぱさが行くのですよ。
おためしあれ~^^


写真付きレシピはこちら




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


