☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
クルミサブレ

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

クルミをいっぱい入れてみました。
ペーストとキャラメリゼしたものを入れてます。
クルミ堪能~

いつものレシピのアレンジです。
写真付きレシピをこちらにUPしました



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



久しぶりの更新です。
ここ1週間ちょっといろいろあってテンションが下がってまして。

そんな時に気分転換にいろいろ作ってみたんですけどやっぱり
心が寂しい時にお菓子を作ってもおいしくできないんですね。

マフィンがちゃんと膨らまなかったり、クッキーも粉っぽかったり><
なかなかできない経験でしたw

クルミキノコ

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

カリフォルニアくるみ当たっちゃいました!
ってことでレシピコンテストに参加です~

今日はクルミ味噌を使っての炒め物です。
今回キノコ使いましたがいろんなものに応用が効く味噌ですよ!

クルミをペーストにして混ぜ込んであります。
刻んだクルミも入れたかったんだけど他にもクルミ使っちゃったんであえなく断念><
でもこれだけでもクルミのコクが効いておいしいです。

作り方は簡単にですが。

・クルミはFPかMMでペースト状態にする。

・しょうゆ、みりん、砂糖、味噌、水を入れて混ぜる。

・鍋にあけて火にかけて少し練る。

・キノコとインゲンを炒めてクルミ味噌入れて炒める。

で、出来上がりです。
詳しくはのちほどUPします。

追記

写真付きレシピをこちらにUPしました



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



大根とスモークサーモン


めちゃめちゃ好物の大根とスモークサーモンのマリネです。
小さい頃、おせちの紅白なますが好きじゃなくて
あんまり食べない私(及び家族の)ために母が作ってくれたものですw

それを自分なりにアレンジしてます。
大根にサーモンの油が移ってるのがまたおいしいんですよね。
安っすい切り落としのスモークサーモンでも見栄えよくできます。


写真付きレシピをこちらにUPしました


レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



キャラメルクルミ


ここ1週間大変だった~
家の物が次々壊れかけていく現象が><
片っ端から修理していたらお菓子作る時間がまったくない><

週末くらいはゆっくりしたいもんですがw
とりあえずシャワーホースを付け替えねば!


で、合間をみてのキャラメルサブレv
これも元はエルメレシピ。
この基本のレシピはホントすごいわ~~
いろんなアレンジに対応できる!

前からすごい人~とは思ってましたが自分が作るようになって
そのすごさを実感中です。

それにしても以前作ったキャラメルクッキーよりキャラメルクリームの
分量は少ないのにキャラメルの味が濃い感じがする。
なぜ?なぜ?不思議だな~

それに加えてクルミとオレンジコンフィのよく合うこと!
自分で言うのもなんですが、食べた時にめちゃうま~~vvv
とバタバタ暴れましたwww

今はこの基本レシピのアレンジばかりですwww


写真付きレシピをこちらにUPしました


レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~






レシピブログ様で今日のイチオシブログというコーナーで
当ブログが紹介されちゃいましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
編集部さんのコメントまでありました!
大変、光栄であります~

最初お知らせを頂いたときはΣΣ(゚д゚lll)ってな感じでしたが
ほそぼそ~とやっててよかったです(*^ワ^*)
これからものんびりだと思いますが続けて行きます~





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




クリチクッキー


エルメレシピのサブレを食べてて思いつきました~
なんかね、食べてて一瞬チーズケーキ?って思ったのでw

これたくさんクリームチーズ入れるとほろほろにならないので
あんまり入れれないけどほんのりチーズの香り。
もっとチーズを強くしたいときはパルメザンチーズを入れるとよいです。

これもたくさん用意して冷凍しておけばいつでも食べれます。
ので、今冷凍庫の中はこの生地でいっぱいですwww

厚みがあるので少ない量でお腹いっぱいになるのでおやつにぴったりv
基本生地を作ってからナッツとかフルーツを入れればバリエーションも
広がって楽しいですよ!


写真付きレシピをこちらにUPしました



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


