☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
ラズベリー&グレープフルーツ


冷凍ラズベリー 200g
グレープフルーツ 200g
冷凍いちご 50g

あいかわらず画像が赤くてすいません。

ラズベリーは150gを先に50gは解凍せず
そのまま最後に投入。
これで少しは形が残ります。
でもプレゼントに向きません。

クレープフルーツは薄皮もキチンと剥いて
果肉だけ。
いちごは隠し味。

柑橘系の何が難しいというと果汁の多さ。
なので火を止めるタイミングが難しい。
でもラズベリーはペクチンが多いので
少々早くてもちゃんとゲル状になってくれる
ので安心。

味はラズベリーの甘酸っぱさとグレープフルーツの
ほのかな苦味がなかなか良く合う。


Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


