☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
もやしベーコン


なんとか仕事を始めまして、お弁当の日々が復活しました~

ちょ~簡単なもやしとベーコンの炒め物です。

その名の通り塩コショウで炒めただけ~でもこれが美味しいのです!

私のポイントはコショウはつぶコショウでめーっちゃたくさんガリガリすることw

ちょっと多いくらいの方が美味しいよ~(*・ω・)ノ

思いつかない時にぜひw





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされました~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんですがOfficial MV teaserがアップされました~こちら
8/12にも『JIN AKANISHI “JINDEPENDENCE” TOUR 2014』が発売されます~
新しい世界観に興味ある方はぜひ!
野菜トマト煮


ま~いわゆるラタテュユ?

でも中の野菜はスーパーでお安い野菜です!

イタリアのトスカーナに住んでらっしゃる方のブログ読んでたら

すっごく食べたくなっちゃってwww

今回は玉ねぎ、パプリカ、なす、チンゲン菜、トマト缶。

あと塩とちょっとの砂糖で煮るだけ。

野菜が美味しい~優しい味です。

暑くなるとこれを冷たくしておくと食欲がなくても食べれます(*・ω・)ノ

冷たいパスタのソースでもいいかも~リゾットとか。

何かと使えるかな?





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんですがOfficial MV teaserがアップされました~こちら
たけのこトマト


そろそろ夏日も多くなりましたね~

プチトマトが箱で安売りしてたので買ってきました~

数えたら約50個www

半分はマリネにもう半分はさっぱり冷やしてたべても

美味しい煮びたしです~o(・▽・)o

作り方は簡単!

お醤油の量の半分をナンプラーにするだけ~(*・ω・)ノ

これでいつもとちょっと違う煮びたしの出来上がり~

トマトの甘さも美味しいですよ~





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら
きのこぷりぷり


渡辺麻紀さんのレシピです~

ホント味の好みばっちりww

本ではしいたけだけでやってたんですが他のきのこも安売り

してたので入れちゃいました!

なめことしめじです~(´・ω・`)

オイスターソースのコクが美味しいです。

軽い付け合せなのでバクバク食べちゃうww

渡辺麻紀さんの「わたしの常備菜」って本に載ってます~





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら
マラブリゴ425


yarno:malabrigo silky merino
color:425 madre perla

初めてのマラブリゴです!

これはショールにしたいな~っと思って3カセです。

マラブリゴのHPの色よりもグレーから藤色って感じ。

表の見える範囲では青はあまり感じられないかな?

手触りはホント気持ちいい~(*^ワ^*)

このもちっとした弾力シルクが入ってるのでスベスベしてる~

こんな感じの色で手触りの糸ってなかなか日本ではないのよね・・・・

だから海外の糸ってみんなハマっちゃうんだなw

Yarnaholicさんでも Dream in Color の受注販売がはじまったので

ちゃっかり1セット注文(*・ω・)ノ

ホントはもっと頼みたかったけどこの後も受注販売がありそうなのと

アカニシサンのアルバムとリリイベとツアーの情報爆弾が投下されてしまった

ので大人しくしてしてますwww

マラブリゴはあとレースとベビーシルパカがあるんだけどwww

自分メモで次あぷします~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら

れんこんバルサミコ


渡辺麻紀さんのレシピから(*・ω・)ノ

ちょうどバルサミコ酢が残ってたのでこういうレシピ1つあると便利ですよね~

それにいつものきんぴらに変化があっていい~

ちょっとだけ酸っぱくてでもコクがあって美味しいです!

いつもの味付けにバルサミコ酢を足すだけ簡単(*・ω・)ノ





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
にんじん酸っぱ


簡単おかずです~(*・ω・)ノ

材料は にんじん、白ワインビネガー、砂糖、塩、こしょう、コンソメ、ディル

作り方はにんじんを炒めて調味料を入れて炒め煮にするだけ~

ちょっとした箸休めにいいかな?と思っております。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら

鶏のポン酢煮


このレシピは1番大好きな料理家、渡辺麻紀さんの「私の常備菜」から

ホントは手羽先だったんだけどスーパーに手羽元しかなかったので

こちらで作りました~(*・ω・)ノ

ポン酢で煮るだけ!すっごく簡単で美味しい~o(・▽・)o

この本すごい~常備菜ってなってるけど副菜だけじゃなくて主菜に出来るのも

載ってるし70レシピ近くあって、この頃お弁当のおかずに困ってたわたしにはありがたい~

渡辺さんのレシピはどれも奥底にじわ~っとセンスの良さがあってホント好き~

この本すっごくオススメです(*・▽・)ノ





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
西京漬け


美味しー西京漬けは 京都一の傳 さんのです。

写真はアレですいません。

HPの美味しい写真を見て下さいw

このお店は贈答品とかお持たせとかで普段はとても手を出せないんですがw

年1回、お買い得セットを出してくれるんです~

銀だら・金目鯛・さば 蔵みそ漬で写真は銀だら・金目鯛です。

ホントは両方少し分けてお弁当のおかずにするつもりが美味しすぎて

気がつたら全部食べちゃった(´・▽・`;)

フライパンにホイルシートをおいて焼けるので簡単!

4/14までの期間限定なので終わり近くにもう一度頼みますw





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
サーモンマリネ


最近流行りのジャーサラダじゃなくてサーモンマリネです。

たまたま入れ物が無かったのです(*・ω・)ノ

でもこんなことになっちゃった(・▽・)

楽しいですね~

スモークサーモンと玉ねぎパプリカの薄切りとハーブのディルを入れて

キューピーのイタリアンドレッシングでマリネしました~

キューピーのイタリアンドレッシングが大好きすぎるww

手抜きですいません・・・w

でもま~簡単ですから~結構使えますしね。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


