☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
モチーフ1


編み物熱沸騰中www

今はひざ掛けのモチーフを作ってます。

なので料理はさっぱり<(_ _*)>

最近は一人鍋ばかりwww

あったまるし野菜もたっぷり取れるしハマってます。

でも今はあれこれ作りたい病が発症してるのでこんなのが続くかも・・・?





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースです~ (*・ω・)ノ
(読み方はミ・アモールだよ~)
かっぱえびせん


いや~朝からビビッた(><)
関西で久しぶりの大きな地震ΣΣ(゚д゚lll)
横揺れがキツかったな(;゚;Д;゚;;)

虫の知らせか野生のカンか・・・地震のたぶん30秒前くらいに
目が覚めて、TVつけたらすぐにケータイの緊急地震速報が
入って鳴り終わる前にめっちゃ揺れて・・・(;゚;Д;゚;;)
なんかもう何も出来なかったな(´;ω;`)

阪神淡路のこともあってウチでは家具設置は全部低くしてあった
ので物は少しズレただけで特に被害はなかったのでよかったです。
それにしてもまた5時半近くだったな・・・(;゚;Д;゚;;)
何かあるんだろうか・・・ムムム・・・



*****


写真は友達の東京みやげです~
東京駅のお店に行ったらしいw
どれもおいしかった(*・ω・)ノ

関西ではこのお店ないからね~
うれしかったです。

そのかわりゴージャスポッキーのお店とかきのたねのお店は
あるので早めに買いに行きたくなったwww
けどめっちゃ並んでるんだよな~www




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
ビオリスタ


今日は料理ネタなしです。
ズボラ料理ばっかりなんでwww
人様の前には出せないwww

なのでかわいいシャンプー発見~
今使ってるやつがそろそろ終わるのでなんかないかな~
と思ってふらふらネットショップをさ迷ってたら見つけた!

めっちゃかわいいボトル~って目に付いて説明読んでみたら
オーガニックノンシリコンってことでますます興味(☆▽☆)

ノンシリコンは使ったことあるけどイマイチな感じだったので
どうしようかな~って思ったんだけどベリーとザクロの香りと
あったので思わずポチってしまったw

届いたものの香りを嗅いだけど好みだったので使うのが楽しみ~(*・ω・)ノ




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
spice


このたび「レシピブログ」様から11月14日「今日のイチオシ!ブログ」に
このブログを紹介して頂けることにΣΣ(゚д゚lll)
ありがたい~~~(´;ω;`)

更新頻度もめちゃ低!だし~内容もまったくおしゃんてぃ~☆でもないしwww
何故選ばれたのかまったく分からないのですがwww
でも実は「レシピブログ」様がリニューアルされてすぐの時にも1回紹介されてるんですよ~(´・ω・`)
素晴らしい約12,000もブログが登録されてる中でこのマイペースすぎるブログが
選ばれてしまっていいんでしょうかね~(;゚;Д;゚;;)

「レシピブログ」様・・・後悔されませんかね (`・ω・´)キリッ


で、今さらの足掻きですが~このブログ、スパイス大好きブログなんですよ!実わwww
なので~まだちょっとしかないけどかわいいスパイスたちをぱしゃり☆
この中でもやっぱりお気に入りなのは朝岡スパイス~この瓶めっちゃかわいいですよね!
私の憧れ~。・゚・(*ノД`*)・゚・
この瓶で棚をいっぱいにしたい~~(*^ワ^*)

ってその前にもっとスパイスを使いこなせるようにならないといけないんですがwww
もう少し仕事が落ち着いたらがんばります(`・ω・´)キリッ





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




めでたく全米配信しました~
ちなみに12/7にJin Akanishiの全米デビュー曲のCDが日本でも発売されます~
洋楽好きな方もそうで無い方もよかったら聴いてみてください~
ただいま公式ツベで「Test Drive ft. Jason Derulo」のMVが公開中です!
http://www.youtube.com/jinakanishiusa

梅蘭やきそば


今日は大阪阿倍野に新しくOPENしたQ'sモールに行ってきました~
まだお披露目Weekなんだけど誰でも入れるのでw探検がてら楽しんできました。

その中で関西初の梅蘭が来たので念願の梅蘭やきそば食べてきました!
横浜に行ってもなかなかタイミングが合わなくて行けなかったんですけど
こんな近くにできたなんてうれしい~

たまに有名なお店も行くんですけどあんまり感動することってなかったんですけど
このやきそばはひとくち食べて感動しました!
めっちゃおいしー!
食べるたびにニヤニヤが止まらなかったwww

あとOPEN記念で春巻きも1本付いててこれもおいしかった~
パリっと中のあんがしっかり味がついてて~すんごい満足!

またすぐに行きたい~~って思うお店でした!
並んだ甲斐がありました^^




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~


明日はカウコンで東京なのでwww
ブログ納めでございます~^^

今年から勢いと調子に乗っちゃって始めたブログですが
いろいろ見て頂いてありがとうございました。

レシピブログやクックパッドなど手広くやっちゃって
ドツボにハマっておりますがw
続けることに意味がある!ってことで来年も細々~と
いろいろアップできたらいいな~と思っております。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ~^^



ラデュレ

これが買わずにいられようかwww
この装丁はさすがだ~~
高いだけある。

中もすんばらしいよ!
ラデュレのアレコレが~~
もううっとりしながら見てます。

何に挑戦しようかしらね^^


レシピブログ様で今日のイチオシブログというコーナーで
当ブログが紹介されちゃいましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
編集部さんのコメントまでありました!
大変、光栄であります~

最初お知らせを頂いたときはΣΣ(゚д゚lll)ってな感じでしたが
ほそぼそ~とやっててよかったです(*^ワ^*)
これからものんびりだと思いますが続けて行きます~





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




いっぱい作る予定があるのに内職に時間が取られて作れない><
ひとり暮らしだから貰えるお仕事はありがたい!
けど、趣味に当てられる時間が減ってしまうのは辛い><
なんとか今日に仕上げて週末はいろいろ作りたいな~~~~
アーモンドプードルも届いたし、ついでにパラチニットも買ってしまった。
高いけど乙女の悪あがきですかwww
キャンディー作りのために買ったんですけどねw
ホントにがんばろう!!



2010
04/06

お買い物


野田琺瑯ミルクパン



今日はハンズに行っていろいろお買い物。
ま~自分へのプレゼントwということで~
ちょうど新生活シーズンだからいろいろ売ってて楽しい!

マーブルフライパンとミルクパンとハンドミキサーを買った。
フライパンはもう家にあるのがテフロンがはがれちゃってw
んでもって安かったので!

ミルクパンは野田琺瑯の!ホウロウは前から欲しかったので。
ミルクパンから手はじめに…
今使ったけどやっぱ火の入りが早いわ~なんかうれしいvvv

で、買っちゃったよ!ハンドミキサー!って言ってもめっちゃ安いのだけどwww
パウンドケーキを作ってて、もっともっとふわふわのが作りたいって思って。
でも手だけでは限界があるのでねwww
思い切って買ってみました!週末が楽しみvvv

今、またローズキャンディーに挑戦中です!
今度は、砂糖70g・水飴35g・水30ml。
どうやら水飴が少なくてもダメらしいね。
固める力があるのかな?難しいです。
これからもっと暖かくなるのでやっぱ溶けてくるかな?

そう思うとグミはめっちゃ作りやすい!
ちょっとぐぐってみたんだけどゼラチンは砂糖とくっつくと
60℃になるまで溶けないんだって。
だから外に持ち運びができるのね~って。
型に流すだけの飴は限界があるのかな~?

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


