☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
チェリーチーズ


久しぶりのマフィンです~

チェリーとチーズのマフィンなんですが、チェリーが沈んだので

分かるように上にも乗せてみましたw

簡単レシピで 粉150g、玉子1コ、砂糖50g、油50g、BP5g、水50g の中に

チェリーとスライスチーズ入れましたw

ちょっとしょっぱくて以外とチェリーと合って美味しいです(*・ω・)ノ





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんですがOfficial MV teaserがアップされました~こちら
SunSunベリータルト


前記事と一緒に買ったSunSunベリータルトこれはクリームが少ないので

口いっぱいにベリーってやってきますw

めっちゃ美味しい~~ホントぎっしりベリーが入ってます。

あと左に写ってるのはいつもの種塩タルトとチーズケーキのミニ版。

外せないからねw

これはリピ決定です!





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
タルトでベリー


また~がらがらどんのケーキです(*・ω・)ノ

今回はベリー系ケーキ2種の割引があったので購入ってか

これが1番頼みたかったケーキです~

これ知ったときは販売時期じゃなかったのでず~っと楽しみにしてました!

このタルトでベリーはカスタードクリームにたっぷりのベリーがぎっしり(*・ω・)ノ

柔らかなクリームとベリーの酸味がすごく美味しい~~(*^ワ^*)

あとは小っちゃいチョコケーキといつもおまけで付けて頂いてる紅茶シフォン。

これも美味しいんだよね~オススメです!





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
パウンドケーキ


がらがらどん最後のレポです~

やっぱりパウンドケーキは寝かすと美味しいのでタルトを食べてる時に

寝かすとちょうど良いのです(*・ω・)ノ

そんでもって期待を裏切らない美味しさ!

会社のおやつにも持って行っちゃいましたよ!

バターの香りがとってもいいし、しっとりして・・・あ~また食べたいw

なかなかの大きさですがペロっといってしまったw

ホント焼き菓子っていいわ~オススメです。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
タルト・オー・フロマージュ


ある有名編み物ブログをやってる方のところですごく頻繁に

紹介されてまして、やっちゃいました(*・ω・)ノ

がらがらどんっていうお店です。

楽天のランキングにも出るお店なので有名だと思うんですが・・・

元フランス料理のシェフだった方が作っていてすっごく職人の方ですね。

発送日に焼かれて次の日に届くのですっごくフレッシュ(*・▽・)ノ

今回はタルト・オー・フロマージュの他に種塩タルト、パウンドケーキを頼んだので

また後でレポります~

で、タルト・オー・フロマージュすっごく美味しい~~~(*>ワ<*)

ひとくち食べるたびに美味し~~vvvって言ってしまいますw

チーズが濃厚でなめらか~それでなんといってもタルト生地が美味しすぎるっ(*>ワ<*)

サックサクでバターの香りが~~~すごすぎる。

これリピ確実だ!これがまんできないwww

すごくシンプルな材料なのに・・・今までで1番美味しいわo( ̄^ ̄)o エッヘン

これが作る人の差なのね~骨抜きふにゃふにゃw





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら

ガトー・オ・いちごショコラ


またまたいちごチョコレシピですo(・▽・)o

ま~まだたくさんあるんですわw買いすぎたw

今回はガトー・オ・ショコラならぬガトー・オ・いちごショコラ(*・ω・)ノ

粉も少なくBPを入れていないのでどっしりした感じです。

チョコ~って感じ(*・ω・)ノしっとりなめらかで美味しいです!

それにしてもまったくがんばらなレシピですw

こんなんでも出来るんですよw

だから誰でも出来るしいちごチョコをチョコにすれば普通のガトー・オ・ショコラです!

あれ?

作り方は

・玉子2個を溶いて砂糖50g混ぜる。

・チョコ100gとバター40gを湯煎で溶かす。

・玉子にバター30gを入れて湯煎で溶かす。(theガサツw)

・玉子に溶かしたチョコを入れて混ぜる。

・粉を50gふるいにかけながら混ぜる。

・型に入れて(今回は角型)190℃で20分焼いて出来上がり!

前回のマフィンも今回もなんて・・・ガサツなレシピwww

玉子の卵白をメレンゲにしたらふわふわに出来ます~たぶんwww

こんなんでも一応美味しいものは出来ましたので大丈夫だと思います~(´・ω・`)





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
バナナケーキ


このバナナケーキは天王寺のパン屋さんのケーキなのです(*・ω・)ノ

ふっかふかでアクセントのクルミが美味しいんだ~o(・▽・)o

天王寺行ったら絶対に勝って帰るのよ。

けっこう売り切れもあるけどね~(*・ω・)ノ

なので、家でほとんどバナナケーキ作らないのですw

ここのがすっごく好きなのでw





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースです~ (*・ω・)ノ
(読み方はミ・アモールだよ~)
いちごトマトバジルマフィン


なかなかイイ感じにできました(*・ω・)ノ

トマトとバジル、いちごとバジルどちらも相性がイイのでくっつけてみました~

トマトはプチトマトを使ったんですけど、皮と種をとって果肉をオーブンでセミドライにしました。

水分が多いとちょっと焼く時に膨らまないのでね。

甘みも増すのでセミドライはオススメです(*・ω・)ノ

やっぱりこの組合せ好きだな~ちょっと手間はかかりますがwww

意外と甘いのとバジルって合うんですよ!おいしい~~





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI US洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
4/2に「Jin Akanishi's Club Circuit」のDVD、BDが発売されました~
めっちゃカッコイイ、テンション上がるライブだよ~気になる方はぜひ!

こっからはDOLLの話です。

オレンジケーキ


え~せっかくのGWですが、やっと新しいノートPCのセットアップを

していたので今回はネタなしなので以前作ったオレンジケーキです(*・ω・)ノ

特にお知らせすることなくwでもパウンドケーキ型で焼けばよかったかな~

とりあえずスーパー行ってなんか探してきますw





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI US洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
4/2に「Jin Akanishi's Club Circuit」のDVD、BDが発売されました~
めっちゃカッコイイ、テンション上がるライブだよ~気になる方はぜひ!



この先はDOLLの話です~

オレンジチョコミントマフィン


オレンジマーマレードがまだまだあるのでw

オレンジ×チョコ×ミントの組合せサイコーですね!

生ミントを大量投入!

ミント大好きすぎて困るwww

オレンジの甘酸っぱさと濃厚チョコ(*・ω・)ノ

チョコはヴァローナのココアとブラックチョコ。

やっぱりいい材料はおいし~~(*^ワ^*)

濃厚マフィンはミント水と一緒に・・・





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI US洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
4/2に「Jin Akanishi's Club Circuit」のDVD、BDが発売されました~
めっちゃカッコイイ、テンション上がるライブだよ~気になる方はぜひ!



この先はDOLLの話です~

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


