☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
ぷりん7

の、プリンvvv
新作いっぱいあったし~~
念願のいちごがあった!

左上いちご、右上ゆず、下ジャスミン。

いちごは今食べた。
カラメルが練乳ソースだった。
うんまいvvv





2009
02/14

先週…


買ってきたヘーゼルナッツプリン。
アップするの忘れてた。
すんごくナッツがいい香り。
香ばしくてカラメルの苦味とバッチリvvv




2009
01/16

ホントに…


今週のあたしおつかめ!!
ってことで久しぶりのぷりんvvv
いつも新しいぷりんが出てて楽しい!

でもちょうど明日からいちごのぷりんが
出るんだって~~ヘーゼルナッツもやる
みたい。また時間見つけて行く!
1番楽しみにしてたんだもん!いちごvvv
練乳仕立てなんだってvvv


今日のぷりんは上が焼きりんご、
下がキャラメルvvv
前に食べたキャラメルミルクとはまた
違うみたい。
それにしてもハズレがないんだよね~
あたしに合ってるんだろうね!




2008
11/28

やっと…


出会えました~さつまいもぷりん。
今日はこの他に丹波栗とグレープフルーツ。
ホントは丹波栗も栗掘り起こして写メ
しようと思ったんだけど栗がめちゃでかくて
とてもじゃないけどお見せできないくらい
ぐちゃぐちゃになった(笑)
容器の1/4くらいあるんだもん。
でもたぶん今年はもう会えない~さようなら。
来年も会いたいです。
いもくり系が苦手なあたしが本気でおいしい~~
って思ったぷりんだからまた食べたい~~

ぷりん6

さつまいもぷりん



2008
11/26

ロミ男の…


振込みの後いつものぷりん屋さんへ。
今日は予約して行ってないので
いつもあるカスタードとバナナ。
ちょうどご主人が店番をしてたので
いろいろお話してきた。

とりあえずもうそろそろさつまいもが
終わってしまうらしい。(タイヘン!)
鳴門金時たけじゃなくって安納芋も
使ってるとか!早く食べなきゃ!って
ことで金曜日に予約(笑)

これが終わったら安納芋と同じところで
取れる紫いもをやるみたい。
後は焼きりんごとかナッツ、チーズ
来年1月はいちごとか予定してるみたい。
楽しみ~~vvvわくわくする!


今日のぷりんはキャラメルミルクプリンと
丹波栗のプリン!!
あとは定番のカスタードプリンvvv
カスタードプリンは明日親友と食べます。
(ひとりになりたくないんで 笑)

この間のレモンプリンはプリンって感じじゃなくて
びっくり!!おいしかったけどもうちょっとプリンって
感じかよかったな~
(上がババロアみたいで下がジュレみたいだった)

またさつまいもに出会えなかったわ~~


ぷりん5

上 丹波栗のプリン
下 キャラメルミルクプリン

買ってきました。
カスタードとレモン!
毎回びっくりな裏切りがあるので
食べるのがとっても楽しみvvv

ホントはさつまいもにしようか
悩んだけどやっぱカスタードは外せない~
ってことで次回に見送り。

それにしても慎重に持って帰ってきたのに
やっぱちょっとカスタードは崩れた(涙)


ぷりん4

(上)カスタード
(下)レモン



本日はロイヤルミルクティー(下)とグレープフルーツ(上)と
カスタードのプリンです。
今、グレープフルーツ食べたんだけど…これがすごい!!
はっきり言って期待はしてなかったんだけど(笑)
始めはふわっとグレープフルーツの香りが、口に入れると
ほろっと苦味が、最後にあまり強くなく味がやってくる!!
お店の人が自信ありと言ってたとおり。
うんま~~い!!
なぜグレープフルーツにたどりついたのか聞けずじまい
だったけど次にお店に行ったら感想を伝えよう!


ぷりん3



明日はロイヤルミルクティーです。


リベンジ。
カスタードプリンとかぼちゃぷりん。
この間のチョコレートとバナナはめっちゃおいしかった!!
今まで食べたプリンと全然違う。
素材の味はしっかりあるのに軽い。
いつも食べるプリンは食べたあと胃が食べた感じが
残ってるんだけどこのプリンホントに食べた?ってくらい
胃に負担がない(驚)
うわ~うまいvvvすごい!!
今カスタードプリン食べたけどホントおいしいvvv
バニラビーンズがすごいことになってる(笑)
かぼちゃは明日vvv


ぷりん2





2008
08/20

会社の…


近くにプリンのお店がいつのまにか出来てた!
たまたまそこを通った会社の男の子に教えて
もらったんだけどね。
あたしはしばらくそこを通ってなかったから知らなかった~
ご主人いわく1ヶ月前にひっそりオープンしたらしい(笑)

ケーキはめったに食べないんだけどプリンはめっちゃ好き
なのでうれしいvvv
会社終わってすぐに行ったんだけど口コミですでに
すごいみたいでもう3種類しかなかった!!
1番楽しみにしてたカスタードプリンが売り切れで
めっちゃショック!(涙)
無添加でオーガニックでその日売り切りで作ってらっしゃるので
売り切れるの早いみたい…

でも取り置きしてもらえるみたいなので金曜日にカスタード
プリンとかぼちゃプリンをリベンジ!!

で今日はなんとか残ってたベルギーチョコレートプリンと
完熟有機バナナプリンを買ってきましたvvv


ぷりん



Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


