☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
LINLIN


ずいぶん間が空いてしまいました(´;ω;`)

それなにのに編み物の話題・・・

もうちょっと落ち着くまではこんな感じかも~

ってことで、Lin-Lin Shawl編み始めました~

テンション上がってきたらレシピの方も復活したいな~

作りたいものはあるんだけどね・・・




Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんですがOfficial MV teaserがアップされました~こちら
Fallen Cloud


とうとうmadelinetosh本家から毛糸買っちゃいました!

ちょっと精神的に荒れててねwww

この糸はDK TwistのFallen Cloud、2015年春夏の新色です。

すっごく欲しかった糸だったんですがこれだけで買うと送料が高いのでしばらく保留してましたが


Half Moon


このHalf Moonに一目ぼれして一緒に購入しました(*・ω・)ノ

ちょびっと大変でしたが無事買えてよかった~

Fallen Cloudはブルーグレーが中心でちょっと濃いブルーと薄いブラウンかな?

すごく素敵(*^ワ^*)

Half Moonはホント不思議な色~キレイです!

紫、ピンク、ブルーって段染で月夜の空って感じで素敵!

Fallen CloudはカーディガンとかでHalf Moonはショールにしようかな?


Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんですがOfficial MV teaserがアップされました~こちら
LaLaストール

Ravelryはじめました(*・ω・)ノ

LaLa's Simple Shawlです。

初めての英文パターンなのでまず解読できそうなのをwww

って思ってこれを選びました~



編み方自体はメリヤス、ガーター、かけ目って感じで簡単なんですが、

英文解読が~~(´;ω;`)

中1英語で止まってる私にはなかなかでしたwww

なんとか読めるようになってちょっと進みが早くなったかな?

でもホントそこさえ理解出来たら日本のパターンより

簡単だな~と思います。φ(・ェ・o)~メモメモ

文章そのままに編んだらいいので。

糸はmalabrigo silkymerino / 425madreperla です。

ふかふかもちもちで編んでても気持ちいい~楽しいですo(・▽・)o



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら

habu1


海外毛糸デビュー!

いやね・・・自分の年齢と編める作品数を考えたらイイ糸も使おうかな~って

海外の糸って単色でも段染めでも色がキレイなんだよね~

この糸はHABUっていうニューヨークで日本人の経営者が営んでいる糸屋さんです。

レース糸だからめっちゃ細いんですけどねw

これは私の力量がぜんぜんなのでしばらく寝かす予定(´・ω・`)

プルとショールができればいいな~って思ってます。


糸ばっかりですが編み物の方は編んでますよw

でも職業病で軽い腱鞘炎持っているんですよ。

なので身頃半分くらいになると棒針にかかる重さが手首に来て痛い(´;ω;`)

ちょっと甘く見てたわ~なので今、輪針を注文中。

これでちょっとは楽になるかな?



2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら

ダメダメ編地


ここんとこ糸の紹介しかしてませんがwww

編んではいます。

でもこの画像以外のは解いちゃいました(゚д゚lll)

それは~メリヤス裏の編み方が間違っていたからです~(;゚;Д;゚;;)

で、それを直したら今度はメリヤス裏が緩む緩む(><)

画像のめっちゃひどい編地が緩んだの。

まあまあひどいのが矯正してなんとか締めたのwww

めっちゃひどいのをそのままにしてるのは水通ししたらなんとかなるかも

って理由でそのままです~(*・ω・)ノ

きれいな編地ってホント難しいわ~きれいに編める日がくるかしら?




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
シャイニー


スタジオ・エフさんのシャイニーっていうベルギーリネンの糸です~

ピーチの色をまさかのアマゾンで発見!

楽天のお店しか知らなかったのでびっくり(゚ロ゚屮)屮

楽天のお店で売り切れてるアマゾン在庫を見つけられてラッキー!

キットの糸なので150g×2本。

編み図のデザインは私には似合わないのでw違うの作ります~

どうしようかな~?

こうして毛糸在庫は増えていくのであった・・・w



2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
ポエージア


リッチモアのポエージアっていう糸です。

もう何回泣かされたかwww

戦いに敗れ、在庫なくなりましたと言われて全然手に入らなかったのですよ・・・

なんかもう廃盤らしいのちょっと焦りつつ7割引きで見つけました(*・ω・)ノ

けっこう底値まで行ってましたのでラッキー!

元値¥650が¥195!10コ×3色で¥19,500が¥5,850です!

安っす~なかなかですな~

もう1色欲しかったんだけど売り切れ~残念。(そこそこ出せばまだありますw)

で、30個どっちゃりw

とりあえず編むものは決めてるんだけどまだセーターは終わってないのです。

ホントいつできるんだろね~(´・ω・`)



2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
モヘヤプル


編む力量と毛糸買う量が釣り合わない・・・編み物あるある(´・ω・`)

何が編みたくて毛糸買ったか忘れる・・・編み物あるある(´・ω・`)

編むもの決まってないのにとりあえず毛糸買う・・・編み物あるある(´・ω・`)

ってことで(なにがw)やっぱり毛糸買うかwww



2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
ひざ掛け


以前1回モチーフをアップしたことあるんですが

友達から地味すぎる~とダメ出しがあったので

こんな感じの可愛いモチーフに変更(*・ω・)ノ

いや私もちょっと思ってたんだよ?

それにそんなことに使う毛糸じゃないとあとでわかったのでww

お手頃ですがウール100%のリッチモアのパーセントっていう毛糸を使いました。

この毛糸はパーセントっていうくらいだから100色あるんですよ~

ちょっと割れやすいけどチクチクなしの気持ちいい毛糸です。

モチーフは全部できて今はつなげてる途中w

でも飽きちゃうのでセーターと同時進行中~

出来上がる頃にはあったかくなってるかも!!( ̄□||||!!




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
毛糸福袋


実は人生初めての福袋!

買うつもりじゃなかったのになwww

毛糸ZAKKAストアーズさんの福袋~

38玉+あたり1玉の39玉です!

なかなか使いやすいラインナップだと思う~うふw

中身は忘れてしまいそうなのでメモ(*・ω・)ノ

・アルカンジュ ナイトブルー (30g/100m)
・フランボワーズウールプラス 各1色 (40g/120m)
・ふわり ラブチーク (40g/65m)
・プロバンス シフォン ココナッツベージュ  (30g/107m)
・シッラ フラミンゴピンク (50g/110m)
・プレミアムコットン キャラメルオレンジ (50g/190m)
・メリシルク ヌーディグロス (50g/250m)
・モンナンジュ プレリー  (40g/72m)

ってな感じで着分に足りないものもあるからそれは買い足ししないとな~

けどすごくお得で満足(*・ω・)ノ

なに作ろうかワクワクするね!

でもしばらく毛糸のお買い物は我慢かな~www

100玉超えたらヤバイもんね・・・( ̄□||||




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


