☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
ガラケーデコ


え~画像見てのツッコみOKっす。
ガラケーからガラケーの機種変だよwww
この世からガラケーが無くなったらスマホにする予定(*・ω・)ノ

それでですね・・・この前からどうデコするか悩んでたデザインが
何とか決まったのでソッコー作りました~

表はスチームパンク裏はアリスって感じです。
かっこいいスチームパンクも好きなんですけどやっぱりどこか
女の子らしい要素を入れたくてこんな感じになりました~
どっちも好きだし(*・ω・)ノ

それにしてもなかなかの重量になってしまったwww
持つとどっしりしてますwww
でもお気に入りに作れたので満足です~(*・ω・)ノ





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHIUS洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
チーズ棒


ジョン・フィッシャーの「アリスの国の不思議なお料理」から
<チェシャ猫のひげ風チーズ棒>からです~
パン粉を使うレシピって初めてだったのでちょい不安だったんですが
さっくさくになるんですね~

チーズの量が多いのでワインのアテにもよさそう~
前に作ったチーズクッキーと似てるけどwこっちの方が
よりさっくさくです。

それにしてもアリスのレシピは当たり前だけど日本人向け
レシピじゃないんで配分が難しいですね~

これもチーズの量を半分にしてますw
だって粉の量以上なんだもんwww
でもこれくらいがよかったと思います~

お好みで調節してくださいね。


写真付きレシピをこちらにUPしました



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



EAT ME


一度は作ってみたいお菓子ですよね~

ジョン・フィッシャーの「アリスの国の不思議なお料理」から<お食べなさいケーキ>と
<鏡の国のケーキ>を足して2で割ったようなケーキです。

どうしてこういう風にしたか…
それはこの本に載ってる<お食べなさいケーキ>のレシピが怪しかったからwww
だって焼かないんですよ。

材料の中に卵が入ってるのに~~~恐くないですかwww
分からなくはないけど私はイヤwwwだったのでこうなりました。

焼いてるときにスパイスのいい香りが~~
中もオレンジとレモンのピールを入れてバッチリ!
でもクローブが入れられなかったのが残念。

近くのスーパーになかったのです。
ハンズに行ったときに買っておけばよかった><
次はクローブも足してもっと複雑なスパイスしたいです。

最後のデコは雑貨にはやったことあるけどケーキのデコは初めて!
めんどくさかったけどおもしろかったです。



写真付きレシピをこちらにUPしました



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



チキン

ジョン・フィッシャーの「アリスの国の不思議なお料理」から<三月兎のミルクつぼ煮>です。
元レシピは兎を使うんですが、さすがに日本では手に入りずらいので鶏肉でw
ジビエの国ならではって感じですよね。
これはただ煮込むだけなので時間はそれなりにいりますが簡単です。

お肉が骨からほろっと取れちゃうくらい柔らかいですvvv
スプーンでほぐせますからね!
軟骨もこりこり食べてくださいw

ご飯にもパンにも合いますよ~


写真付きレシピをこちらにUPしました



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



キノコ


部屋の中を片付けてたらジョン・フィッシャーの「アリスの国の不思議なお料理」の
本が出てきました~
久しぶりに見た。
これいつ買ったっけ?
平成3年14版だからそれ以降なんだけど…

買ったときはアリスってだけで買ったんだけど今ちょこちょこ料理するようになって
改めて見たら以外に作れるのが多いな~ってことで作ってみましたwww

まず始めに<二刀流きのこ>です。
アリスとキノコの上に座ってる芋虫のシーンから。
アリスがキノコの縁をむしりとって右手のキノコを食べたらアゴがみにょ~んと
伸びちゃうお話です。

作り方はいたって簡単!
キノコを切って炒めて調味料で味付けるだけ。
シンプルだけどおいしかった。
サワークリームなのでクリーミーだけどさっぱりしてます。

コツはないけど…くれぐれも芋虫の座ってたきのこは使わないようにwww
アゴが伸びちゃいますよwww


写真付きレシピをこちらにUPしました



レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


