☆ぬる~く日常ご飯を日々考えてるブログです!☆
トマトジャム


トマトソースじゃなくてトマトジャムです(*・ω・)ノ

プチトマト使ってます~

ちっちゃいプチトマトのパック4つくらいかな?

(今回はお買い得で大量に買えました)

そこに大さじ1半くらいの砂糖と小さじ1弱くらいの塩で煮ます!

簡単!甘いだけじゃないのでパンとかにも塗れるのでいろいろ

使えますよ(*・ω・)ノ





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら
チェリーコンポート2015


今年もやってまいりました!

チェリーコンポートo(・▽・)o

いつもはビング種というチェリーの種類が来てたんですが

今回ちょっと注文遅かったのかチュラーレ種という種類が来ました~

多少酸味が強いってありましたがすごく甘くて酸味もちょうどイイ感じで美味しい~

あとブルックス種っていうのもあるのでこれも食べてみたいな~

種取りが大変だったけどwやっぱり毎年作りたいコンポートです。





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



Jin Akanishi の待望のNEW ALBUM 「Me」 が2015.6.24 リリースされます~ (*・ω・)ノ
ぜひぜひお気に留めて頂ければ~と思います。
Let me talk to U が表題曲なんだけどまだMVがあっぷされてないので
「Mi Amor」のMVを・・・こちら
ぶどうジャム


ちょっと珍しいかな?

オーストラリア産クリムゾンという種無しぶどうのジャムです(*・ω・)ノ

めっちゃ甘いんですよ~

それに皮も柔らかいし種もないからそのまま食べられるんです~

すごく甘いんでいつもより砂糖控えめで20%~25%ぐらいにしてます(*・ω・)ノ

炊く時間は長くしましたけど水分は多めに残しているのでコンポートに近い感じです。

皮もそのままですよ(*・ω・)ノ

炊きあがったのを味見したけど予想以上に甘いわ~~美味しい!






レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
2014ラフランス


とってもお安くラフランスがあったので最初はジャムにしようと

思ったんだけど果汁がすごかったのでコンポートに変更~

やっぱり香りがとってもいい果物なので作ってる最中からおいしいo(・▽・)o


お菓子作りたいな~と思いつつそれを消費するのは自分なんだと思うと

ちょっと躊躇する・・・www

ホントマジヤバイし~(*・ω・)ノ

悩む・・・(´・ω・`)





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースされました~ (*・ω・)ノ
カッコイイ曲がいっぱい!捨て曲なし!でっせ~~
「Mi Amor」のMVはこちら
梨ジャム2014

ちょっとバタバタしてたのでちょっと前の画像ですが」・・・

梨ジャム2014です。

ジャムっていうよりコンポートに近いかな?サラッとしてます。

梨の種類では幸水が大好きなのです。

でも時期が短いので毎年あわてますwww

今回は柔らかくなるようにじっくり火を入れたり止めたり繰り返して

中までシロップがしみるように炊きました。






レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




2014.11.12 MINI ALBUM「Mi Amor」Jin Akanishi リリースです~ (*・ω・)ノ
(読み方はミ・アモールだよ~)
ももジャム2014


今年のももジャムです~o(・▽・)o

甘さ控えめだけどバニラビーンズを入れたので

香りはとっても甘いです!

できるだけピンクの濃い色の桃を選んだのできれいな

ピンクの色も出てとっても満足o( ̄^ ̄)o

ヨーグルトにもぴったり!うまうまです。

でも、スーパーにはもう梨がでてたよ・・・ΣΣ(゚д゚lll)

これも早くジャムにしたいです~秋は忙しいですねwww





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~



JIN AKANISHI 再始動はじめました。
JIN AKANISHI OFFICIAL SITE
JIN AKANISHI FANCLUB JIP's
YouTube - ‪JinAkanishi

2014.08.06 Jin Akanishi - Good Time リリースだよ~ (*・ω・)ノ
short verはこちらから
チェリーコンポート2014

今度は残りのチェリーでコンポートです(*・ω・)ノ

写真で見ると梅干しみたいwww

今年はバニラビーンズを入れて香りを甘くしてみました!

初めて入れるのでサヤの1/3くらいにしましたけど程よい感じでよかったです。

シロップもキレイな色でゼリーとかシャーベットとか良さそう~(*・ω・)ノ

もうすでに暑いけどこういうので何とか今年も乗り切りたいな~www




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI US洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
4/2に「Jin Akanishi's Club Circuit」のDVD、BDが発売されました~
めっちゃカッコイイ、テンション上がるライブだよ~気になる方はぜひ!
チェリーコンフィ2014


今年もチェリーの季節がやってきました!

1年ぶりのチェリーピッターを取出してw

1㎏のチェリーと種取り格闘(*・ω・)ノ

今回はジャムを600gとコンポートを400g予定。

コンポートは形がしっかり残るのでジャムの方はとろとろな感じに「

仕上げました~(*・ω・)ノ

しばらくチェリー漬けのブログになりそうですwww




レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI US洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
4/2に「Jin Akanishi's Club Circuit」のDVD、BDが発売されました~
めっちゃカッコイイ、テンション上がるライブだよ~気になる方はぜひ!
いちごコンフィ2014


じりじり8%が効いてくるけどこれで今年は終わりかな?

ってことでいちごコンフィです(*・ω・)ノ

真っ赤なつぶつぶいちごちゃん・・・さようなら~

また会う日までwww

1パックなのでマフィンとレアチーズ作ったら終わりかな?

でも、そろそろアメリカンチェリーの季節みたいなので早速ネット検索ですwww

これからフルーツの美味しい季節!

びわも欲しいんだけどな~(´・ω・`)





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI US洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
4/2に「Jin Akanishi's Club Circuit」のDVD、BDが発売されました~
めっちゃカッコイイ、テンション上がるライブだよ~気になる方はぜひ!
清見オレンジマーマレード


清見オレンジマーマレードです~

果汁も果肉も果皮もぜ~んぶまるごと使ったのでとってもおいしいよ~(*・ω・)ノ

最近は輸入のオレンジは薬品使ってるの多いのでもっぱらこのオレンジです~

輸入ものは外の果皮まで使うのは躊躇するしね~(*・ω・)ノ

それに皮が柔らかいので炊き上がりも早いし楽です。

今はカリカリトーストにマーガリンとマーマレードをたっぷりで食べるのが

ホンキでおいしい~~~止まりません!(*>ワ<*)





レシピブログに参加してます~
もし気に入ってポチっとしていただけたら励みになります~




JIN AKANISHI US洋楽好きな方もダンスミュージック好きな方もぜひどうぞ~
http://www.youtube.com/jinakanishiusa
4/2に「Jin Akanishi's Club Circuit」のDVD、BDが発売されました~
めっちゃカッコイイ、テンション上がるライブだよ~気になる方はぜひ!

Ravelry

ravelry banner

プロフィール

羽月

Author:羽月
消費できる趣味ってことで料理に没頭中w


